溶けるような暑さも少し一段落したと思ったら、

今度は台風4号台風が・・・




そのおかげで昨日あたりからここ材木座にも

グレートスウェル波と呼ばれる波が

どんぶらこっこと短い間隔で強いオンショアの風とともに

押し寄せてきています。




もちろん今朝はビーチに赤い旗赤旗がなびき、「遊泳禁止」水泳だめのサイン。

早朝のViっさん犬ブラックの散歩で砂浜を歩くも、正面からの砂で目が開けられません。

こんな日はサングラスサングラスが必須アイテムだー!




さて、先週末は対岸・千葉県富津市の新舞子海岸というところで

シーカヤック小舟の集まりがありまして、




土曜日から車で泊まりで行っていたらいよん(夫)を追って、

日曜日に一人でバイク(Kawasaki W650)白バイに乗ってプチツーリング行ってきました。

おんな4●才、(いや、別に隠すつもりはありません。46歳です。エヘヘ

みちのく一人旅、じゃなかった、鎌倉を出発して久里浜~金谷の

東京湾フェリーふねに乗り込み、金谷から海岸沿いの国道を富津方向へぶんぶんと。




たまには乗ってあげないと、バイクもかわいそう。。だったから、今回はちょっとよかった。





岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba

これは帰りのフェリーからみた夕焼け。

美しい夕焼け





まだ大型2輪の免許とって一年しか経ってないし、

この一年、回数もそんなにたくさん乗ってる

訳じゃないから、一人旅はちょっと緊張・・・

おかげで月曜日の朝、意味もなく全身筋肉痛とともに

目が覚めました。

もう少し涼しくなったら、バイクで伊豆方面とか温泉温泉とか、いいな~湯けむり美人









火曜日は最近ボディーボードに目覚めた三女と一緒に

らいよんと私と3人で夕方から家の前のBeachでサーフィンサーフィン





岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba

昨日の材木座。ちょっと波あるね~。




一人づつ交代で娘を見ながら一人は沖へ・・・ってな具合で。




台風の来る直前だったので、波が少し大きめでした。

普段だらだら~とやってる私にはちょいとハードな波。

テイクオフするも、波のチカラが強くて

ボードが先にもってかれちゃって、何度やってもうまく乗れない。




ま、そんなこんなの繰り返し。ガックリ挫折なくして上達はありえない!




悔しい気持ちが私をさらに追い立てます。

ぐうぅぅぅぅうううう~~!悔しい!絶対にうまくなってやるぅぅ!悔しい

悔しい気持ちに引きづられ、真っ暗になる直前まで3人で楽しみましたよ。




はい。遊んでばかりいる家族(^ー^)親子(^ー^)。です。




あ、でも、仕事もちゃんとやってますよ~。そこでお知らせ。




来る8月21日、22日は七里ガ浜の夏祭り、そこにJuicy Eyesのブースを出店します。

お試し感覚で、地元の方たちにまつ毛エクステsao☆やジェルネイルフレンチネイルを楽しんでもらおう~

ってことで、超夏祭り祭価格で提供しますのよ~!





岡田サリーオフィシャルブログ「海とライオンと娘たち」Powered by Ameba ルーペちょっと拡大してみてね。





他にも木工マエストロの マジ氏によるWoodyなGoodsやわんこGoodsが盛りだくさん
先行予約も承ってますので~七里ガ浜方面のかた、興味ある方はお電話くださいね~。




03-3444-0502  Juicy Eyeswww.juicyeyes.com




それから、らいよんらいおんの手焙煎コーヒー豆て作った水出しアイスコーヒーアイスコーヒーも。




味が超まろやか、ちょっと、なかなかそのへんじゃ味わえませんよ~!




絶品、これも是非飲んでほしい!のでみなさま、お誘いあわせの上いらしてくださいね~。




今週、来週、再来週と、まだまだまだまだ、我が家には海の癒しを求めて




愛すべき友人たちが次々と襲撃してきます。




たくさんの大好きな友達や、スタッフに囲まれて・・・




今のうちにた~~~くさん遊んでおこ~っと。




私は間違いなく、楽しい時間をすごすために生きてます。