こんにちは、サリーです。

 

明日はクリスマスですね。

 

真夏のニュージーランドは

毎日5時過ぎから夜9時ごろまで明るくて

 

仕事が終わった後でも、普通に

ビーチに行って泳いだりできることが

本当にありがたいです。

 

毎年12月になると

もうオフィスはクリスマス休暇モードで

ソワソワし始めます ニヤニヤ

 

オフィスの中のいたるところに

クリスマスツリーや飾り付けがなされて

 

会議スペースのテーブルの上にも

たくさんのクッキーやチョコレートが置かれます。

 

そして、企画される数々のイベント。

 

まずはチームでのBBQパーティー

 

アジャイル第一四半期を終えてのショーケース

 

部内でのボウリング大会

日本のボウリングとは違っていて、

小さな楕円形の玉(左右の重さが違うのでカーブする)を

ビリヤードの感覚で、白い玉の一番近くに寄せたチームが勝ち

 

大掃除の日

メールで案内がきて、朝にこんなリマインドが机の上に

が、特に誰も参加した様子なく。。

あくまで「自主的」ニヤニヤ 

 

社内のクリスマスパーティー

家族向けに、トランポリンやゴーカート、大道芸人が来て

 

大人向けに、カフェテリアにショット・バーが登場

外にもワインバーが。

ウェーター達が食べ物を持って回ってきてくれる。

アイススクリームの無料スタンドもあって

最後に食べようと思ってたら、なくなってた。。泣

 

 

一般的なニュージーランド人は

クリスマス期間に2〜4週間ほどの休暇をとります。

 

なので先週あたりから

オフィスはとても静かになりつつあって

 

クリスマスイブの今日なんて

もうみんな卓球とか始めちゃって(笑)

 

12時ごろにはほとんど全員帰宅 笑い泣き

 

 

私のように、この期間に特に休むことなく働く人は

ちょっと気の毒に思われる節すらあるんだけど ニヤニヤ

 

いいの、いいの、

私はこの静かなオフィスが好きだし

今はどこに行っても旅行者で混んでるから

 

私は逆に2月ごろにゆっくり休暇をとって、

南島に旅に出たいなぁ、と考えているところ。

 

 

みなさまも

どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいキラキラ