こんにちは、サリーです。

 

冬の嵐がきていた今週、

オークランドはずっと雨が続いていたのですが

 

今週末は、久々に太陽が顔を出しました。

 

会社や社会はけっこう混沌としているものの

週末となれば、穏やかな時間 ウインク

 

今日は、久々にハイキングを企画して、

参加者の人たちと一緒に

近場の森をおよそ12キロほど歩いてきました。

 

これは、MeetUpというネット上で参加者を募る

部活のようなシステムで

 

企画者がイベントを掲載し、

興味のある人は、そこに登録して自由に参加することができます。

 

たとえば今日のイベントは、こんな感じ

 

 

何度も同じグループに参加していると

自分の興味のあることをしながら

 

同じような趣味を持った

世界各国から来た人たちと友達になることができ

 

気軽で良いシステムだなーと思います。

 

ここでするハイキングの企画は

完全なボランティアですが、

 

企画をすること、人の前で話すこと

リーダーとしてみんなのことを先導すること

 

色んな意味で、すごくよい勉強になります キラキラ

 

そういえば、以前

会社の会議での発言が苦痛で

パグリックスピーキングの技術を磨きたい・・・

と言っていましたが

 

最近、会社でプレゼンすることも増えて

なんだか自然に力がついてきたような気がしています ニコ

 

 

さー、また明日から仕事。

明日はいよいよ、管理職の新しい人事の発表。

 

どんな風に出るかな。

全てよき流れに向かって進んでいることを信頼して

また一週間、冒険を楽しんでみたいと思います 虹

 

みなさまも、どうぞ素敵な月曜日をお迎えください。