思い込み | 富山の手相 サーリィのブログ

富山の手相 サーリィのブログ

富山で手相をみています
手相を知ることで この先の人生がよりすてきなものになりますように

自然栽培で野菜を作ってるかたの

畑を少しお借りして


夏野菜を植えています


いくつかの種類を

1、2本ずつ


トマト

なす

大葉

万願寺とうがらし

ピーマン

オクラ


ズッキーニは

苗を買って植えました

そして

雄花ばっかりだったところに

やっと咲いた雌花

受粉させて

まん丸い実がなりました


普通の細長いタイプじゃないので

収穫のタイミングわからず

自然栽培の先輩に

大きさを伝えて聞いてみたら

それくらいの大きさならもう大丈夫

と言われ


ハサミでチョッキン✂️と採りました


家に持ち帰って

あれぇなんだか皮が

すごく硬い

どうしてだろう

こどもに見せましたら



これ、かぼちゃ…


と言われ真顔



言われるまで

全然気づきませんでした汗


なんの疑いもなく

ずーっと

丸いタイプのズッキーニだと思い込んでました

(苗買うときズッキーニと聞いて購入したので)


指摘されなかったら

包丁入れるまで

気づかなかったかも


かぼちゃ…

あのまま置いておけば

まだまだ大きくなっただろうなあせる


ちっちゃな

まだ生育途中のかぼちゃ

今晩おいしくいただきました




普通に見れば

かぼちゃだとわかる

なのに

ズッキーニと思い込んでるから

ズッキーニだと思って疑わなかった




思い込みって

コワイです


真実は全然違ってる


かも










ワクチン打ったらコロナを防げる

マスクしてたら感染しない

思い込み。。。予防