今からATF(Bureau of Alcohol, Tobacco, Firearms and Explosives)
お向かいの連射の件でグループ面談。
畑を始めたヒトのお宅で。

お向かいの30代の息子?が5時頃
決まって発砲しているんですが
この方じつは麻薬取締法違反で前科3犯も
あるらしく銃は持てない身。
多分お父さん所有のを撃ってるんでしょう。
びっくり怖っ!ガーン

通常出来ない経験が
満載のカウアイ島です!
(ってかどうしょもないことばかりだけどね😅)

ATF エージェント到着待ちで
スコットと畑のオーナー
(兼フィジカルセラピー) Dさんと
初めまして!


其れにしてもアメリカ🇺🇸の
西海岸からの男性って普通に喋れて、
頭の回転早っ!って人が多い。



お宅での話し合いと思っていたのが
雨がシトシト降る中、何故か
ドライブウェイで丸くなってコレでは
ワタシらが怪しっぽいガーン
やたらと蚊🦟に刺されて
「早く終わってけれろ」ばかり
考えてました。笑い泣き




夫のスコットが一通り「証人」として
話してる時に気になった一言。

「僕はオレゴンの田舎育ちだから
猟銃も小さい頃から教わったりで
それ程危機感は感じないけれど
連れ合い(サリーのコトですね)は
東京生まれだし銃声はシアトルに
住んでた時に良くない事って
もっと恐怖を感じてる、、、」

えっ?ナニその東京生まれって?
そこまでさかのぼる必要あります?

シアトルでの銃声は田舎でのそれと違い
正に事件です!で良いんじゃない?
こういう時だけ外国生まれ扱いって
どうなんかな〜?って
ちと気になった一件です。



Dさんからも今までどの様な嫌がらせを
具体的に受けて来たかを聴いてから
エージェントさんが午後4時にお宅に伺って
当事者との距離感を記録したいと。びっくり



へっ?ガーンなんでウチに〜?
そういう形で関わると思っていなかったので
ちょっとショック😰




今日から庭仕事再開って思ってたけど
中途半端な時間でそれも無しだし
もしかしたらジムにも行けないかも。
せっかく挫けずに続いてたのになあ〜。







いつもお付き合い頂き

ありがとうございます。


ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります❣️