アロ〜ハ、サリーです。



今回のスコットママがキレた件で

色々自分なりに考えてみました。





①やってあげてるんだぞ

→自己中心、自己満足


常に心が不燃焼状態で賛美など

見返りを期待してXXをしているため、ときに

義務感に苛まれたり欲求不満になる。



②やってあげたい

→無償の愛、相手の幸せのため


自分がXXすることによって

その人の生活が潤う、又は

向上するのを良しとする。

出来ることをやればいいか、と心が軽い。


行動自体は同じでも

深層心理が真逆、でしょ?


スコットママ👩は多分

①だったんじゃないかな〜って思います。

だから思い通りに行かないと

周りにあたっちゃったり。←超迷惑ですが。


夜は何事もなかったような振る舞いの

スコットママ👩に何だかコチラが

ぎこちなくなってました。

ただただ

「我がダーリンを

  罵ったヒト」

に化していた、、、。ガーン


実際ウチでは大声でケンカする事も無いので

トラウマっています。えーん



++++++++



昨夜はおウチごはんでサリーのお得意

ブロッコリー🥦とレタスの緑サラダ

オリーブ、マッシュルームと

ローズマリー入りの焼きたてフォカッチャ

スパゲティ🍝ボロネーゼ

ワイン🍷


スコットママはデザートの

ブルーベリー入りコーヒーケーキを

焼いてくれて

それは楽しいひとときを

過ごせたばかりだったのに。えーん





そう言えばその時もスコットママが

「このフォカッチャ手作り?

とても美味しくできてるわ。」と褒めた直後に

「一年前夫のクロードと来た時は

貴女、ほとんど料理しなかったわよね?」


もうこんなん慣れっこで

「そうでしたっけ?ああ、クロードさんが

毎日BBQしてましたからね〜。グラサン

って聴き流し〜てました。


悪意あって言ってるんじゃなくて

単にお喋りなだけだと。笑い泣き


スコットは今朝の車中で

「昨夜のママのコメント、

気にしなくて良いよ。」


優しいなぁ〜

ありがたいです、こう言う気遣い。


「してない、してない。

ママは脳と口が直結してるだけって

わかってるから。でもよく喋るよね〜笑い泣き






明日までに気分転換ができますように。🙏🏼