アロ〜ハ、サリーです。


いつもお付き合い頂き

ありがとうございます。


ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります❣️



ハワイ、特にカウアイ島は

経済崩壊寸前?

レストラン、ヘアサロンなどの

中小企業がまだ開いていないし。


Youtubeのお手本を見ながら

夫スコットのヘアカットしてます。

結果  やれば出来る🥳

それもかなり上手くいってます。


ついでに頭皮マッサージも

してあげたので「これから✂️お願いね」

だそうです。(上手く行ってよかった〜

実はドキドキもんでした )


ここ10日ほどはお酒飲んでません。

で、ご飯も3度の飯はやめて1日約2

その内の一食は流動食 

スープ系かスムージーにしました。


スムージーは日替わりだけど

キョロキョロフラックスシードを入れたり

アーモンドや松の実にしたり。

ナッツ類は買い置き色々あります。

冷凍果物🍓やブルーベリーも

良く入れます。庭でとれるバナナやパパイア

アボカド🥑も良いんですよ〜。ラブ

↓↓↓コレに水1カップ足してブレンド。






マカパウダーはある記事で

あのジェニファー・アニストン↓



*写真CNBC転載


毎朝スムージーに入れてるって知って

効用ですが調べてみたら

ストレス解消

主に怒りを抑えるらしいです。びっくり


コラーゲン・プロテインは

綺麗なお肌を保ちたい女性には

欠かせないですが

実はワンコ達にも関節に良い爆笑


ちょっと多めに作ったスムージーを

お裾分けしてます。

注:アボカドとマカデミアナッツは犬には毒

絶対あげないでくださいね。ガーン



利点: お通じがすごく良い!!!

難点: トイレが近い、、、笑い泣き






ここ5ヶ月(凄っ!)ずーっと家に居て

映画をよく観るので

ポップコーンやチップス&サルサ、

アイスクリームのスナックも食べちゃうので

主食は2食でも多いくらいかも。


今週末はアメリカ🇺🇸建国記念日で

夜はチラホラ花火の音が聞こえます。

人の密集を避けるため花火大会は

異例のキャンセル。


ま、あってもワンコ達が怯えるから

行かないけどね。

またあっちでボヤ、こっちでヤケドの

ニュースがあるんだろうね〜。


ちなみにアメリカでは74日と

大晦日に限って花火大会があって

個人が花火を買うのにも

許可証が必要(めんどっち〜、でしょ?)

それでもCostcoではバラエティーパックが

(まさに)飛ぶ様に売れてくし。


気分だけは味わいたいのかなー〜。





英語ではFrozen shoulder (凍結肩)ガーン



最近スコットもですが

「四十肩」に悩んでいて

ヨガが出来ないんですよ。

ってかお互いに左の腕だけが

上がらないのって四十肩なのかも

不明ですが、、、とにかく痛いんです。


日本から大量に送ってもらった

湿布薬がかなり良い感じで

毎晩使ってます。🙏🏼