アロ〜ハ、サリーです。


皆さんとの繋がり

励みになります。ポチッと宜しく🤗


各都市でデモが続く中

皆んな何を騒いでいるんかい⁉️

と少しでも理解したくて

色々ちゃんとしたソースのデータから

紐解いて見ようと

時間を費やしてみました、が。

下のデータは2019年度にアメリカ全土で

警官によって射殺された数字です。




ワシントンポストの統計データ

①白人376
②黒人236
③ヒスパニック159

白人系がダントツで多いのに
今回のBLMのデモに至ったのは一体何故?
YouTube のvideoに感化されて
感情的になっているとしか
思えないんですが。

このデモで本当に

黒人の地位が高まるのか?

人々の意識が大きく変わるのか?

ハリウッド映画に黒人がもっと
多く出演する様になるのか?

などなど考えます。

シアトルに住んでいた時
勿論、黒人の友人も
一緒に肩を並べて働いていた
人達も居ましたし
人種差別主義者ではないと
思っています。

(元々外国人だったヒトが
アメリカ🇺🇸に来て人種差別って
マズ無いでしょうね〜。
ジハデスト以外には。)

それでも夕方や夜の犬の散歩中など
ソレっぽいヒトが向こうから来れば
1ブロック先辺りから向こう側に
何気無く渡ったりもありました。

デモを観ていても
唾を飛ばしながら自己主張をするヒトの
叫ぶ言葉は心に響かないんです。

社会人なら、それなりの身だしなみ、
風貌やそれに伴う行動や知識が無ければ
避けられても仕方がないんじゃないかと。