昨日久しぶりでCostcoへ買い出しに。

そこでみっけた〜 のがコレ↓↓↓


お酒大好きくん❤スコット
ここの所運動不足に
ビール🍺が続き、お腹もだけど
全身ぷっちりしてマズい、かも。

そこでカロリー削減提案してきましたよ。
先ずは通常サイズのアイリッシュウィスキー🥃
750mlのボトル 3日間持ちました。

サリーはオンザロック、
又はクラブソーダで割ったものが好きですが
飲んでもワンショットが精々。

スコットはコーラで割るのが良いようで
それにレモンスライスを加えた
超簡単カクテル。

ジェームスボンドを書いた作家
イアン・フレミングは作品の中で
ブランデーのジンジャーエール割りについて
「アル中の定番カクテル」って
描いているけれど、

ウィスキー&コークも同じ様な
ものでしょうか。
香りやコクを少量愉しむ者からすれば
「えっ、コーラで割っちゃうの?
 なら安物のウィスキーで充分でしょっ。」
って感じですが。😅

☘️☘️☘️☘️☘️

それでもスコット、
飲み過ぎ防止を自覚して
時間をチェックしつつ
サリーが管理してね、と。

夜はコッソリ飲まない様に
ベッドの横の犬小屋(クレート)と
キャビネットの隙間に保管してます、が。
(コレもスコットの要望で)

午後のコーヒーをアイリッシュにしようと
ボトルを見て 
「うそっ?減ってませんか?」
そうね、300ml程減ってる。


ここひと月、株取引(デイトレ)の勉強していて
東海岸のマーケット開始時間に合わせて
毎日一緒に午前2時起きして居るので
朝7時から10時頃まで偶に二度寝します。

何時もは通しで起きて居るスコットが
今朝は「昨夜寝付きが悪かったから。」
って一緒に昼寝。

勿論コチラは疑いもせずにそのまま
「おやすみ😴💤」
オンラインの日本語クラスが1時からあるので
11時には起きなきゃってアラームかけて。

犯行時間はこの間かと。😱



☘️☘️☘️☘️☘️

飲みたいなら別にいいんだけど
「隠れるな、ウソつくな
がお約束なのに、、、😢 
半端無しのガッカリ度。

うつ病防止の精神安定剤を処方されている彼、
医師からも飲酒は控える様に言われている中
ひと月前にも安定剤の飲み過ぎ、
その結果処方箋が間に合わず
身体がショック状態に。
外出先で強度にひきつけたばかりなのに。

隔離されてる生活とはいえ
ちと情け無いです。


大人の男の飲酒管理なんて
馬鹿臭いし、したく無いし。
コレまでもコレからも話したって無駄。
でもこのボトルは先ずは取り上げ。

またコチラが寝付いたら
探し出して飲むんだろうか?
鈴付けて置こうかなぁ〜?😅

取りあえず3日間TV部屋のカウチで寝て
反省してもらうことに。
その間寝室は鍵掛けて寝る事にしました。


コレからの人生
何度同じ事で
同じ嫌な気分になるんだろうかと思うと
気が重いですが、
コレも「周りで起こっている不幸」
自分で起こしているのでは無いので
夫婦でも「他人の責任」とします。


イースターサンデーにブランチを
せっせと作ってくれた彼は何処に?

作ってる間は見ちゃダメ〜、って。
優しいのにね。


焦げてましたが気持ちは美味しい❣️

男はいつ大人になるのかなぁ。

映画や本の中には
かなりの数で存在するのに。

これからどうやって生計立てて行こうか
一緒に試行錯誤している中、
今回のガッカリ度はかなりきついです。
同志に裏切られた感が一夜明けても
吹っ切れません。

今日はしっかりヨガと瞑想で心の管理。
この子↓をお散歩に連れ出すのもいいかな?

自分で出来る事をこなして元気になろう!




今日も最後まで愚痴らせて頂き
ありがとうございました😊
🙏🙏🙏🙏🙏