アロ〜ハ、サリーです。


ここ一週間、昨年に続き2度目のイタリア🇮🇹
田舎街Vernazzaで の〜んびり。

車が入ってこないので騒音無し🥰




宿からの景色、格別でしょう?

着いた日は特に何にもせずに
近くのカフェでビール🍺で乾杯。

昼間は水浴びする
こども達の笑い声が絶えず、

夜もベッドに横たわると
さざ波の音が聞こえてます。


🏩 🔀 🏨 


この宿は一年前に予約した時には
wifiがあった筈🤭ですが、
チェックイン後にオーナーさんに
「パスワードは?」とtextすると
wifiはありません、ですと。
イマドキ、其れもヨーロッパでは珍しい、
で それって超不便!
あ〜あ、日本語レッスン
キャンセルしなきゃ。
生徒さんたちにも事情説明。

休暇中とは言えカヤックツアーの
予約状況も把握しておかないといけないし。



Spaghetti bolognese


街外れのカフェにやっと
コネクションの良いfree wifi 発見!
此処には毎日通うことになります。
此処のエスプレッソとペイストリーも絶品。





晴れた日のハイキングは格別😎


ペットも乗れるので地元の人たちには便利ですね。


先ず小さなフェリー⛴で
2つ先の街Manarola まで行き


フィレンツェからのデイ・トリップの
観光客で賑わってます。


中央の麻のサンドレス、可愛いので買っちゃいました!



ハイテンションなスコット。😘


先ずは腹ごしらえ。

スコットはラザニア、

サリーは温かいタコの🐙サラダ。




トレイルには途中トイレが無いので

レストランに寄って正解。



歩き出して直ぐにレモン🍋畑が。

かなり大きいし。


この付近は坂だらけ、だからこそ

海からの景色が最高!




教会に寄って⛪️キャンドルを灯し(寄附要)

道中の安全を祈ります。




結構登り坂を歩いても
空気が乾いているので
汗をかかないんです。




かなりの下り〜!





小さなお城の一部


リオマジョーレの街




透き通る海
対して暖かい日では無いのに
皆さん日光浴してますね。



旅日記、ご愛読ありがとうございます😊
励みになります。
👍🏻ポチッとヨロシクお願いします!