こんにちは。

ズボラさん専門おしゃれキレイアドバイザーsallyです!

 

乾燥と今年はさらに寒暖差疲労も重なってばて気味ですね

せめて乾燥は通常運転で何とかしたいです❣

 

今年リップクリームとハンドクリームと加湿器をお試しで使用してないです

ハンドクリームはもう数年前から使用無

 

料理も掃除もするけど今のところ手荒れはしてません

(個人差はあるのでハンドクリームやリップクリーム否定ではありません)

 

じゃあどうしてる?というと…

保湿乳液で何とかしてます🐳❣

成分と使用感をこだわると意外といけますね

 

スキンケア用リップクリームを使わなくなったことでメリットも発見

 

リップモンスターなどのしっかり膜を張る系のリップの定着が良い❣💄🐳

 

加湿器はストーブもガンガン使う北海道にはきついかなー?と思いましたが

もう今の加湿器が7年以上使ってるし、買い替えも…電気代とか上がってるし食指動かず(笑)

 

解決法は、リビングの景観を崩さない程度に洗濯物を日中干す

 

単純(笑)ですが今のところ湿度50%は維持できてます

(試しにすごい冷えた日にストーブを一日使用)

 

節約になっていいかも?(笑)使い終わり、機種が古くなった時に

考えて試すのもありですね

 

ではでは🐳✌