こんにちは。

ズボラさん専門おしゃれキレイアドバイザーsallyです!

 

Amazonプライムで岸部露伴ルーブルへ行くを見ました

公式サイトです。アフィではありません🐳

 

 

この作品では「黒」がポイントになっていますよね

黒ってどんなイメージ持ちますか?

 

暗闇 恐怖 邪悪

↑今作のイメージですかね❓🐳

 

でもこういうイメージもあるんですよね

 

シック 高級感 重厚感

 

ポジティブなイメージもネガティブなイメージも両方ありますよね

パーソナルカラーと骨格診断の再診断を受ける方で

診断結果は合ってるのに納得いかない方もいらっしゃるんですよ

 

ずっとデータにしてたら…ある日気づきました

たいていの方「黒」を否定されてる方が多い

(というか、黒いアイテムにネガティブイメージを持った方が多かった)

 

「パーソナルカラー春だから黒なんてダメですよね」

「イエベは黒ダメって言われましたよ?」

 

ここから黒に何か呪縛ができたのか

オシャレ迷子になる方が多かった!

 

それについて私が思うのは

「黒着なよ」これのみ。

 

いやいや、あんたパーソナルカラーウィンターだから言えるんでしょ他人事か!?

違います

 

私が今まで見てきたお客様で

「黒が全く似合わないと感じたお客様はいない」

というか

「似合わなくてもどうにかすりゃいい」

かもしれません

 

じゃあ何のためにパーソナルカラーと骨格診断があるんだってなりそうですが(笑)

でも考えてみてほしい

 

「育児家事でどうしても汚れやすくて明るい色の服が似合う」と言われても黒着ません?

「汚れやすいから明るい色の服を避ける」って

「美意識が低い」の一言で片づけられる問題ですか?

 

私はそんな単純な問題じゃないと思いますよ

何のためのイメージコンサルだよって思いますね

 

どうにかするためにこの仕事してると思います

どうにかしたいけどわからない方

今一度パーソナルカラーと骨格診断に対しての向き合い方を考え直してみてください

 

現場からは以上❣