ハロウィンまであと僅か!


アメリカ各地でハロウィンイベントが行われています。


先日、息子のプリスクールでも

ハロウィンイベントの

Trunk or Treat(トランクオアトリート)

がありました‼︎



実は私、Trunk or Treat というのは

今シーズンまで知りませんでした。



私のようにご存知ない方もいると思うので

どんなものかと言うと…


Trick or Treat(トリックオアトリート)は

子ども達がハロウィンの日に

デコレーションや

玄関のライトが付いている家を訪ねて

お菓子を集めますが、


Trunk or Treat(トランクオアトリート)は

駐車場のような広い場所で

車のトランクにデコレーションとお菓子を用意し

そこに子どもたちがお菓子を集めにいく

というイベントです。

家ではなくて、車のトランクを使うから

Trunk or Treat と呼ばれるらしいです。



旦那のママ曰く、昔はなかったけれど


「悪い人が子どもにお菓子に

異物を混入させたりという事が起こり、

身内で信用できる人たちと楽しめるように

Trunk or Treatというものが

開催されるようになって来たんじゃないかな。」


とのことでした。

※一個人の考えなので真相は分かりませんが!



そんなTrunk or Treat 

どんな様子かと言うと…


こんな感じ↓










このイベントではどの車のトランクのデコレーションが一番だったかを投票したりもしました。


どれも素敵なデコレーションで

選びきれない!!

と思いましたが、息子が一番好きだったものに

1票投じました。



私は日本人で、世代的にも子どもの頃は

ハロウィンなんて馴染みのない環境で育ったので


私にとってもハロウィンは

新鮮で楽しいイベントです!


息子を通じて、また一つ

新しい学びや経験を得ることができました!


今日もこれからチャーチの

Trunk or Treat へ行って来ます✨