今日の私にはタイムリーな話題。


TEEさんの

「Baby I love you 」


が頭から離れません!!!!



と言うのも、

今日車の中で久しぶりに邦楽を聴いて

リストをランダムに流していたら


「これ何?」と

3歳の息子がこの曲に反応しました。


私も好きな曲だったので嬉しくて

曲が終わり

「もう一回聴いちゃう?」

と聞くと、息子も

「うん!」

と返事をしたので2回目流しました。


すると息子、サビの部分口ずさみ始めました。


以下、息子が口ずさんだ部分


“Baby I love you…

Only one only one

とまらない(正しくは「変わらない」です)

I always by your side…

君の…

ずっと、ずっと…”



英語の部分の方がバッチリ😂!



「えー!すごい!

英語の部分まで上手に歌えるじゃん!」


と感激して褒めたけど、


よく考えてみたら


この子、英語ネイティブスピーカーだった。笑


他の洋楽も結構覚えてるもんね。



そして、2回目のBaby I love you が

終わると息子が「もう一回!」と催促され


3回目のBaby I love you 始まりました。


また同じように口ずさみ


4回目は拒否しました。笑



家に帰ってからも、息子さん

口ずさんだ部分を何度もリピート。


その度に気になったのが


“とまらない(正しい歌詞は「変わらない」)”


の発音!


「と」が”to”の英語発音になってて

なんか鼻につく。笑



そんな鼻歌を何度も聴いていたので、


今日はこの曲が頭から離れません。



3歳児のリスニング力、恐るべし‼︎


そして日本語も英語も拾って発してるのすげぇ!


羨ましい!!



どっちの言葉でも

下手な事はもう本当に言えない!

と痛感しました。笑



最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する