サンダスキーでおいしいアイスクリーム | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

遊園地のシーダーポイントの

パーク内で、大変長い行列が出来ているアイスクリーム店を見かけました

 

行く前にサンダスキー周辺で有名なお店をいくつか調べていたんですが

その時に見つけたアイスクリーム店の支店でした

Toft’s

という名前のお店

お店のまえにサングラスをかけた牛の像があるので目立っています

ローカルのお店を出しているのがいいですね

 

パーク内で食べるとかなり待ち時間が長くなりそうだったので

閉園後に本店まで行ってきました

 

その本店が遠くから見ても工場がでかい!!

そして本店前にも、牛の置物が数体置かれていました

どうやらオハイオで一番古い牛乳屋さんだそう

サンダスキー周辺ではここの牛乳などなどの乳製品が買えるらしい!

我々このお店が有名である!

アイスクリームがうまい!

 

ということぐらいしか事前情報がなかったので

入店してすぐにとりあえず2つのフレーバーを試せるやつを注文しようということになって

オーダーしたところ。。。

あれ?

5人前かな??

 

っていうぐらいの量がでてきました

 

ちなみにこれミディアムサイズです

一番大きいサイズになると3つのフレーバーが試せるらしいですが、お持ち帰りにできない場合はちょっと1人で食べきるのは無理だと思いますのでご注意を。

 

ミディアムサイズでちょうど私の手のひらとおなじぐらいだったので18センチぐらいの高さがあります

下に入っているバニラアイスがまったく見えないほどしっかり盛られていました

 

閉店の時間が近づいていたので先にアイスクリームを食べてから

後で夕ご飯でも食べに行こうかと言っていたんですが、

アイスクリームを完食することができなかったので

夕食抜きになった上にホテルに持ち帰ったアイスクリームを次の日もまた食べてもチェックアウトの時間が来たので食べきれないという過ちを犯したのでもし行かれる方はサイズ感に注意したほうがいいです

 

食べきれなかったけど、バニラ味のアイスが特においしかったなぁ。。。

 

Toft’sのウェブサイトはこちら↓

Toft’s(リンク)