Grow to likeというやつ | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

他の文化圏に住んでみると何かしら新しいことに出会いますけど、

マイケルさん(夫)は日本に移住したとき納豆を食べてみて

 

マイケル「うわぁ!これは。。。無理かも。」

 

しばらくして

 

マイケル「これはご飯と混ぜて食べれば食べられるな。」

 

そして

 

マイケル「ごはんは無いほうがいいな。出汁とカラシでうまい!」

 

今やすっかり

 

マイケル「納豆をおかずとしてだけではなくて、おやつとしても食べたい。」

 

とちょっとずつ変わってきたわけですが

 

私が最近食べられるようになったなと思ったのがシナモンのお菓子

 

昔はシナモンロールなんて自分からは絶対食べたいと思わなかったけど、

最近はちょっとずつおいしいシナモンロールを食べる機会があって先月はチェーン店でも買ってみました

 

アメリカのシナモンロール専門店といえばこちら

よくショッピングモールとかにある店

https://www.cinnabon.com

一番ベーシックなやつを食べてみました

ふむふむ

結構おいしかったです

もう特定のお店の以外のでも食べられそう!

 

ついには家でも焼いてみました

もちろんプロに作ってもらったほうがおいしいけど

これはこれで満足!

 

でもまだシナモンがたっぷりのドリンクはあんまり飲めないような気がする