おいしいチベット料理 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

またおいしいフードトラックを見つけてしまった!

 

たまたま歩いていたらピンクのトラックの周りに何台も車が止まっているのを発見

 

なんだなんだと見に行ったらチベット料理のフードトラック!

 

Tibetan Momo

これは食べてみるしかない!!

 

Momoはちょうど日本でいう餃子とか小籠包みたいなものを指す単語です

 

おすすめを注文したら

二種類入れてくれました

 

そのまま食べてもおいしいけど、特にこの真中のソースにつけて食べると最高!!めちゃうま!!!

パクチーが結構効いてる気がするので苦手な人にはちょっとアレだけど、イケる人で蒸し餃子とか水餃子が好きな人はハマりそう

 

フードトラックなので次の行き先はバラバラだけど、調べて行ってみるか、

見かけたらぜひ!!

 

FBで何処で見つけられるかわかるようです↓

https://www.facebook.com/tibetanmomoCBUS/about/