5年ぶりの関西へ!その1 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

2週間ほど関西へ帰省旅行してきました!

あっという間の滞在でしたがめちゃめちゃ充実していました

 

思い出してうっとり恐竜くんラブラブ

まだ帰って来たという現実に

向き合えず。。。

 

出発当日はまずは家からコロンバスにある

John Glenn Columbus International Airport

へ移動

小さめの空港なので手続きは

おどろきのスピーディーさ!!

 

まるで海外に行くとは思えない

気軽さ!!

 

チェックインから搭乗口までうまく行けば30分以内

(とはいえ時間と目的地によるらしいので早めに行ってね!)

 

5年前にアメリカに来てから国外に出たことがなかったので

いつも友人や義理の家族を見送りにいくだけで保安検査場前のゲートの向こうに行ったことはなかったのですが、

今回ついにその向こう側へ!!

 

とうとう私も搭乗口に行くことができるのかと興奮しましたねアップ目アップ

 

まずはその搭乗口を確認

まだまだ人は少なめ

その後お腹が減っていた我々(マイケルとわたし)はまずは朝ごはん

初めて食べるBob Evansです

 

朝ごはんメニューが充実している(らしい)アメリカのレストランです

 

ここは空港内なので、

持ち帰りメニューメインでした

厚めの鉄板で焼いてくれるパンケーキはなんであんなにおいしいんだろう??

疲れていたので食べ物が染みました

まだ空港にたどり着いただけなのに。。。

 

その後無事サンフランシスコで乗り換えし

炊き込みご飯を飛行機の中で食べたりしました

 

そういえば炊き込みご飯もめちゃめちゃ久しぶりでした

食べ物もそうですがけど、

飛行機の中で飲むドリンクって

なんであんなにおいしいんだろう?

氷がおいしいし空気が乾燥してるからかな??

 

私もマイケルも飛行機ではなかなか眠れない体質なのでふたりで映画三昧しました

 

まずはホラー好きなので

A Quiet Place (2018)

(『クワイエット・プレイス』)

を見てホラーというよりは家族愛がテーマなのか。。。

と驚き

 

Annihilation (2018)

(『アナイアレイション』)

を見た後になんだこれは?

 

と思い

 

『翔んで埼玉』(2019)

(Fly Me To The Saitama)

を見た後にもなんなんだこれは?

 

と思いました

 

つづく