Cincinnatiで過ごしてみよう!イタリアン料理編 | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

あともう少しでシンシナティの記録もおわります

 

シンシナティでめちゃめちゃおいしい

イタリア料理を食べました!

 

Fountain Squareの中にあるイタリアンレストランで名前は

 

Via Vite

 

1階はバーがメインで2階やテラス席はちょっとロマンテックで

雰囲気がいいところでした

値段は場所の関係もあって少しだけ高めですが、おいしかったのでこの値段を出す価値はあると思いました

 

ここに食事に来るためにシンシナティまで行きたいぐらい!!

 

まず、マイケルさんが選んだ

HANDMADE CRISPY GNOCCHI 

four cheese fonduta, black truffle, chive

クリスピーニョッキに四種のチーズとチャイブ、それからトリフのソースがけ!

22ドル

ニョッキ自体もおいしかったのですが

特にソースが最高でした

ソースだけでも持って帰りたかった。。。w

 

カリカリに焼いたニョッキは初めて食べたけれど、すごくいいアイディアだなと思いました

家ではなかなかこういい具合にならないと思うけどね、、、

 

そして私はこちらのPENNE BOLOGNESE 

traditional beef meat sauce alla Bolognese

を注文しました

アメリカに来てから3年ほどおいしいボロネーゼが食べたくて食べたくて

探していたけど、ついにおいしいのを見つけられました

 

アメリカのボロネーゼ(&トマトソース系)と言えばよくすっぱいことが多いのですが、このソースはそんなこともなく

すっぱすぎず甘すぎず、理想的!!

こちらは18ドルでした

 

今までニューヨーク、ニュージャージー、ワシントンDC、フロリダ、コロラド、カリフォルニア、ワシントン、、、などでイタリアンを食べたけれど、同じ値段の範囲で考えるならここがダントツでした!

ありがとうVia Vite

ありがとうシンシナティラブラブ

 

アメリカのイタリアン(特にパスタ)は、

まぁまぁかなぁ?と思っている人に行ってみてほしいお店だなと思いました

Via Viteのウェブサイトはこちら↓

https://viaviterestaurant.com/

 

とっても人気店のようだったので週末に

ディナーでいくなら少しだけ早めにいくといいかと思います