後は待つだけコーヒー | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

なんだかだんだんと秋の気配がしてきた
コロンバスです

ちょっと夜は気温も低めで大体20度ぐらいでしょうか

でも、昼間はまだちょっと暑いのでまだまだ冷たいお茶やコーヒーも美味しい!

なので麦茶もいいけど、水出しコーヒーも作ってみようとこのCold Brew Coffee kit(水出しコーヒーセット)を買ってみました

なんだかアメリカっぽいデザインの缶に入っています
IMG_20170813_144633780.jpg
中に入っているバッグを水に入れて少なくとも12時間待ちましょうとかとかとか書いています
IMG_20170813_144633800.jpg
なのでマイケルさんの熱々のコーヒーと書いてるポットですが水を入れておきました
IMG_20170814_151425411.jpg
翌日飲んでみたところ結構濃い
アイスコーヒーが出来上がっていました
カフェオレにして飲むとおいしい!

あんまり安くはないので、たまに作るものという感じですが、またやってみたいです
(この缶には16oz 分が4パック入っています)
IMG_20170813_144644258.jpg
探してみたところ日本でも水出しコーヒーセットがアマゾンでも買えるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも色々あったので興味のある方はいろいろ探してみてください