新しいノートがいい感じ | OH!IO!オハイオ州に移住した!

OH!IO!オハイオ州に移住した!

2015年3月12日からアメリカのオハイオ州にて夫と私で新しい生活を始めました。せっかくの海外生活なので大学に現地学生として入学したり、シェルターから来た猫と住み始めたりと人生初を体験しています。

新学期始まってもーたー。。。ショックなうさぎ

 

まだまだ休み気分が抜けないし、そもそも外国人として?外国語で?授業に参加するのってしんどくない??と改めて思いましたショック

覚悟しててもしんどいもんはしんどい!

 

1週目は特に慣れていないせいで疲れやすいのもあると思うけれど、早く生活のパターンを掴みたい恐竜くんあせる

 

愚痴はそれぐらいにして、先日いい文房具との出会いがあったのでここに書いておきたいと思います

 

一般的に紙が薄くて向こうが透けそう目なんて言われるアメリカのノート本ですが、たまたまスーパーで間違って購入した大学ノートの紙がしっかりしていてお気に入りになりました

IMG_20170111_170546303.jpg

左が定番のFive starのノートで、右が今回購入したTop Flightという会社のWiredというノート

 

だいたい同じ値段ですが、紙の質が良い分Five star200枚に対してWiredは160枚で枚数が少ないです

 

紙の質は、左が藁半紙なら右はケント紙の薄い版って感じかなと思います

 

表面がきれいであんまり透けない!

日本のノートに近い感触なので、日本のノートが好きで、もしアメリカで大学ノートを買わないといけない場合は、このWiredをお勧めしたいです

 

どうせなら全部このノートにすればよかったなぁ

もっと早く出会いたかった。。。

 

他にも可愛いノートや文房具を作っているようなので海外の文房具に興味のある方はどうぞ↓

 

TOP FLIGHT(ウェブサイトリンク)

(紙の質はシリーズによって良いのと悪いのがあるようです)