こんにちは、さとーです。

 

もうすっかり夏のような暑さになりましたね~

 

これからの暑い季節、ごみ箱の臭い気にならない???

 

 

私めっちゃ気になる

 

 

みんなどうしてるの?

 

 

ごみを捨てるためにふたを開けたとき、

 

漂ってくるあのなんとも言えない

 

にほひ…滝汗

 

 

ってなワケで、私はセリアでこちらを調達してきたよ~

 

 


 

ミソとかを冷蔵庫で保管するやつね。

 

 

セリアでなくても100均なら大体あるアレ!

 

 

〇〇ホーローに似たアレ!ww

 

 

生ごみとか臭いの発生しそうなゴミだけ、

 

小さなビニール袋に入れてこれにポンポン入れておくの。

 

で、蓋して冷蔵庫に保管。

 

後はゴミの日に捨てるだけ~。

 

臭いがしないものは直接ゴミ箱へ。

 

冷蔵庫に入れておけば臭いも発生しないし、


蓋もあるし、外からは見えないからいい感じ。

 

 

夫と2人で住んでた時も同じようにしてたんだけど、

 

夫すぐ忘れて直でごみ箱に入れてしまうのよね(怒)


 

しかも以前使ってたやつは、引っ越しの時に勝手に夫が捨ててしまったガーン

 

 

ひとり暮らしになってからは、自分ルールは自分だけが守ればいいので

 

今は大変ストレスフリーで快適な毎日ですwww