ユニバーサル・スタジオ・ジャパン







週末は主人が夕方からまで休みだったので、長男と久しぶりにUSJへ音符








連日の暑さでさすがに2歳の次男はパパとお留守して貰うことに・・・









次男が寝ている早朝に出て、9時の開園前に並んでパークインし、今日こそはスーパー任天堂ワールドを時間の許す限り満喫するぞ!!!!!!



(昨年末に家族で行った時はエリア入場制限で入れたのが17時・・・次男も長時間の滞在は大変なので、入れたのに1時間で退散することになり、楽しみにしていた長男はかなり我慢してくれてましたアセアセ





その後、小学校の創立記念日の平日に長男と2人でリベンジした際も、10時にパークインした時点でエリア入場券がすでに16時〜・・・




次男のお迎えに間に合わないため、諦めて帰ったという・・・)
























行きの道中でもこまめにアプリで状況をチェック。


・・・ん?!

公式では9時開園になっているのに、7時30分の時点で待ち時間が15分・・・?!



なぜ??    と思い調べると、7時15分に

開園した様子。




そういう事もあるんですねキョロキョロ
















とりあえず、8時に到着し、急いでパークイン!!



さすがにまだエリア入場制限はかかってないだろう。と思いながらも、マリオのエリアに向かって歩きながらスマホでアプリをチェック!!



なぜか入場整理券の発券ボタンが押せる・・・アセアセまさか?!        

と思いとりあえず押すうずまき      


   

まさかの、こんな時間からすでに入場整理券出るほどの混雑?!でした。




とりあえず、8時40分という朝イチの整理券ゲットできたので、ホッと一安心クローバー














無事にスムーズにエリアに入れ、お目当てのマリオカートにも乗れて、やりたかったキー集め??🔑のゲームもクリアして、ご満悦な長男ウインク



暑さもあり昼にはパークアウトして帰宅🏡










帰りに2人で串家物語ナイフとフォーク でランチして帰りましたクローバー


外食が久々なので、すごく充実した1日でしたピンク薔薇