子供の日






5月5日、子供の日。🎏





長男の頃は、実家からいただいた主人のお下がりの鯉のぼりを出していたのですが・・・







大きいのと、金具とか紐とかの設置が一仕事で、気がつけば毎年ストレスとなり・・・







出さなきゃ・・・







と、もはや子供の成長を喜ぶイベントのはずが、プレッシャーとなり、出すのギリギリになり。ゲッソリ




















ブログやネットで見てた、季節飾りとしてもインテリアとしても100点な雑貨を探したいな〜と思っていたのですが、









ついに見つけましたハート








スリーコインズの飾りを狙っていたのですが、近くの店舗では早くも売り切れ。
諦めかけていましたが、別の店舗で見つけましたラブラブ


















そして、salut!という雑貨屋でこちらもGETピンクハート



























部屋に一気に季節感が出ましたカブト



























あと、コレも買ったので、来年はこの組み合わせで飾りたいなクローバー


























子供の日の飾りが楽しみになりました♪























こういう職人技の光る伝統工芸系も素敵!










ウォールステッカーも来年はチャレンジしてみたい!