我が家のドアノブ事情



下の子が1歳をすぎ、家の中を歩き回ったり色んな物に興味がで始めた頃・・・







とにかく引き出し開ける!



開ける!!



開けまくる!!!
















ドアも開け方覚えて、開ける!




開ける!!




開けまくる!!!😫

















開けていいところはどーぞ好奇心満たしてね。と思うけど、トイレのドアやお風呂から続く洗面所のドアは、やめて〜アセアセ 

(冬のお風呂上がりに、私が服着てる隙に裸のまま勝手にドア開けて暖房つけてない部屋に行ったりしてしまうアセアセ 風邪ひく〜)










シューズクロークのドアも猫

(猫ちゃんのトイレ置いてるのが、子供には気になってしかたない)
















で、ネットで見つけたロックをつけてたのですが、

↓コレ(協力な両面テープで貼り付けるタイプ)










これだと、子供に開けられなくてokなのですが、大人が出入りする際にロック解除が必要。反対側から入りたい人はロックされてて入れないタラー










となり、いろいろな商品をネットで探したりして辿り着いた解決策が・・・







コレ!!!


ドアノブを縦にする!!!





うちの子は、これだと開けれないようで、2歳過ぎた今でも突破されてません。

いつかコツつかんで開けれる日がくるんでしょうが、その頃にはもう少し、触っていいものとダメなもの、危ないことも理解できてるかな?!ウインク




これだけで、ストレスかなーりなくなりましたちょうちょ(もちろん、真似していただくのは自己責任でお願いします)

















似てるの楽天でありましたよクローバー
















これ買ったけど、我が家はつけれる場所なかった笑い泣き よく考えて買えば良かったタラー









玄関のベビーゲートはコレ使ってます。

かなりいいです。