美味しい魚が買いたくて、鮮魚コーナーの充実したスーパーに行ったよ🐟













立派なハマチが1280円!!















よし。コレに決めた!




















*\(^o^)/*これ下さ〜い!










お刺身でもいけます!と書いてあったので、今日食べれる分はお刺身に🐟 残りはおススメの塩焼きにしまーすニコニコ

切ってくださ〜い





























パックして袋に入れてくれた
ハマチ、家に帰ってみたら、お刺身用の柵と、














・・・アラと、その他。ん?






切り身にしてって頼まなかったから、塩焼き予定の分はデカいボディで、帰ってきたよ。

















丸焼きすると思ったんかな??豪快だな。

















家で切ると思ったんかな??甘くみちゃいけない。そんな腕も包丁もありませんよ。

















 セラミック包丁しか、ないですー笑い泣き!!



























しょうがない。
切るしかない。、
このままじゃ冷凍庫にはいらないハッ



























まーったく捌き方も知らないけど!!!
唯一あるセラミック包丁でとにかく切り身にして冷凍しないと!!!!アセアセ

















せっかくのハマチ!鮮度が落ちる前に急がなきゃ!!!
















一刻も早くハマチを常温の世界から退場させるべく、セラミック包丁でガシガシ切りわける!滝汗










魚屋になった気分で、ガシガシいくよ!






















思ってた感じの切り身とは程遠いけど、なんとかぶつ切り?にして、急いで冷凍庫へ!!!





ハマチの鮮度は保たれたはず!!おかげで包丁はガシガシガーンもやもや







まな板の上もまわりも血だらけだ!! 


こんなの予定外!!




















今度からはちゃんと、切り身にしてください!
セラミック包丁しかありません!!!って言わないとな。

















ちなみに、今回ガシガシにしてしまった我が家の包丁はこれでした。

同じのまた買おう・・・












本格的な出刃包丁は使うの怖いから、せめてこういうの持っとかないとなぁ・・・