おはようございます。


昨日は3DCGの製作はせず、


YouTube観て座学しました。


基本的機能をマスターすれば、


もうYouTubeは用済みになるので


自分の力で3DCGを造っていけるよう


もっと努力したいです。


今日は通院日なので、このあと


座学だけしようと思います。


どの3DCGソフトも基本は同じなので


今の3DCGソフト使えなくなっても


バックアップの3DCGソフトは持っています。


今の3DCGソフトがずっと使えることを


祈っています。


返礼品はオリジナルミニカーですが


現行のものでなくリメイクバージョンを


造ってそちらを返礼品にしようと


考えています。


カラーはイメージカラーでいきたいと


思ってます。


初期投資にいくらかかるか計算したら


99,000円かかることがわかりました。


クラウドファンディングでは10万円


申請していますが、手数料引いたら


最初は赤字です。


できるだけ黒字に持って行きたいので


返礼品渡しながら、ヤフオクに出品


したいと思ってます。


税金対策の為、売上金の記載は


きっちり管理していきたいです。


まぁ10万円以上クラウドファンディング


で集まる事を祈ってます。


それでは皆様良い一日を。