おはようございます。


昨日マインクラフトで地下発掘から


地上に戻り、木を伐採していたら、


ボウガンを持った賊に教われ、


一対一なら勝てたんですが、


三人も回り囲まれ、やられました。


ネットで調べたらビリジャーた言う


村を襲う賊らしいのですが、


道具は無事でしたが、


それまでに貯めた経験値、


13くらいまで行ってたのかな、


それをロストしました。


菜にか対策しないと、次現れても


倒せるようにしないと。


沸き潰ししてても、人間でそう言う


敵がいるのは知らなかったので、


散々でした。


マインクラフトは奥が深い。


今掘っているのはダイヤ鉱脈では無く


鐵の鉱脈を掘っています。


丸石たくさんほしいからね。


石の鶴嘴だったらどんだけでも


壊れていいから、大量生産して


またダイヤの鉱脈に向かいたいです。


ダイヤ掘る時は鐵の鶴嘴使ってますが。


まだまだ初心者には難しいです。


まぁそう言う事があったので。


それでは皆様良い一日を。