最終日  | おこうのブログ

おこうのブログ

夢を描いていこう


最終日!

10:00にホテルをチェックアウトして、麻生駅へ。

すると、やはり行列になってます。

しばらく並んでたんですが、全然進まない?!
これは無理だと思い、急遽タクシーで行くことにしました。

いやー快適だ〜
最初からそうすればよかった。
4500円くらいかかりましたが、、。


そしてつきました!

おおー、これがライジングサンか!

最初で最後になるかもしれないので、しっかり楽しもう。





こんなに間近で風車を見れるなんて、ちょっと感動して、風車マニアか?ってくらい風車をとりまくりました。




曇りだけど、なんか暑い、、。ちょっとナメてました、、。日陰になるものがなにもないので
帽子は必須です。


そうこうしていると、素敵な音楽が流れてきました。

Laura day romance

これは個人的にワンマンライブ見に行きたいと思いました。

こうやって、好きな音楽を見つけられるのもフェスの魅力です。



Saucy Dogのリハを聴きながら、まずは一杯🍺
これから12時間飲み続けられるのか?



ビール、3杯目くらいでついにスピッツ!

まずは安定の曲から、なかなか聴けなそうな曲、そしてカバー曲。

スピッツが常に魅力的なのは、日々アップデートしてるからなんだな~っと思いました。

途中、盛り上がりすぎて、息の仕方が分からなくなりそうでした、、

この石狩でスピッツが聴けてよかった!
そういえば野外ライブでスピッツ見るの初めてだな、、特別な日になりました。





いつの間にか辺りは暗くなり、
夜飯を食べて、カエラを聴き、
民生を聴き、(それぞれ楽しんでますが、省略します)




00:00
こんな時間までライブを見るのはフジロック以来です。でもフジロックはメインステージはたしか、そんなに遅くまでやってなかった気がするな、、、そう考えるとライジングサン、なかなかのクレイジーなフェスだな、、。


1:30   
indigo la EndのリハでクリープハイプのABCDC
を演奏している。これはなかなかレアなのでは?!好きな曲だったし、歩きながらめっちゃあがってました🍺


そして、インディゴ。深夜の時間帯が似合うな。幻想的だ。







残すはクリープハイプのみ、
しかし、その前に予想外のことが、、!?
何を思ったか、最後になんか食べようと思い、食べたものが、、、。
(想像におまかせします)
油断した、せめて汁系にしときゃ良かった、、。


お酒は2:30くらいで終わってしまいました。
あとは深夜のわけわからんテンションに身を任せ、4:00。ラストショーが始まる。








こいつら、、、





かっこいいじゃないか、、、



ロック。そんな表現が頭の中を巡る。

おそらく初期の曲が多かったのだろう。

決して万人受けする曲ではないが、何か芯の強さを感じる。
そして、尾崎世界観のトークも、何か惹きつけるものがある。


すっかり魅了された俺は、最後まで彼らの音楽に身を任せたのだった。








5:00終演。
シャトルバスに向かう人の群れに混ざるが嫌だった俺はしばらく、どこかで座ることに。

これはやはりタクシーか、、と思い、最初にきた道に向かうが、、いや待てよ?、、来る時は駅近だからタクシーが沢山いたけど、帰りのタクシーはいないのでは?タクシーでGOを使ったとしても駅からタクシーが来るのなら時間がかかるし、タクシー待ちの人が多かったら?


不確かな要素が多すぎる、、やはりここは無難にシャトルバスか、と決断し、6:00くらいにシャトルバス乗り場につくも、まだ並んでる。

ふっ、俺は信玄で2時間待った男だ。これくらい、、、。



7:30ようやくシャトルバスにのれました。


そして13:30の飛行機で帰って来れました。
なかなかの過酷な旅だった。
でもすごく充実した夏休みが過ごせました。

次こそは海外かな、、。






おわり