いつもブログ見に来てくれるみんなへ

お元気ですか?
最近の東京はとても暖かくて、というより少し暑くて、
{EB666629-354D-42D8-AD24-6D962706058F}

5分袖のワンピースで出かけたりしました。

めっちゃ餃子食べてる笑
(最近、好きな食べ物は?ってきかれたら、餃子っていうべきかもしれないと思ってきてる)


季節ってちょっとずつ変わるよね

「冬が来る」の「背伸び また還り 繰り返して追いかけた未来」って歌詞と
イメージは一緒です

暖かくなったと思ったら寒い日があって、それを繰り返しているうちに気づけば夏になる


新EP、Sunrise and Sunset
皆さんきいてくれてるかな?





先日、MVではないんだけど
歌詞見てもらえたらなって思って
「サンライズ・アンド・サンセット」にのせた動画を公開しました



ちょっとこの動画の話として、自分の話をしようと思います。

2月の終わり頃、母方の祖母が永眠しました。
(この考えかたは時々冷たいと言われるのだけど)私は寂しいとか悲しいとかはなくて、
お疲れ様、ありがとう、という気持ちでいっぱいでした。

しかもね、
母の名古屋行きの直前だったから
おばあちゃんはちゃんと娘達に看取られて旅立てたのね

本当に良かったねぇと思う

お通夜の日だったか、伯母の枕辺に立ち、
「体が動くのよ」と笑ったんだって

ずっと一緒に暮らし、ここ一年ほどは介護をしていた伯母のところに
ちゃんと明るい話をしにきてくれたおばあちゃん

そっかぁ、よかったやん、楽しくやってなぁと思う


それで、GW
名古屋に引っ越した母の家に
大阪から伯母が、東京から私が出向き
3人で過ごしたのでした


動画の途中でこのイヤリング見せてるシーンあるんだけど
{2E92AE76-74B8-43F9-B5B3-E5DB68228E43}
これは伯母が⬇︎ここで買ってくれたのです
{A8554334-1D0D-4782-AE77-F78F80C0FE5B}
多治見市モザイクタイルミュージアムにいきました
前から行ってみたかったので、ようやく!

私のツボにはいりまくりだった
{CC7EE395-6869-46DF-8659-CFB43175AA09}



みんなで写真立て作ったんだ
{665AE0C2-850A-4043-9621-6C42C4E08B2B}


{D451DE65-96F8-4380-97D4-8302088E494A}
それぞれの個性がでてる。
真ん中が私。
左端は生き物です笑



日々は形を少しずつ変えながら必ず未来へ進んでゆきます


ツイッターにも書いたんだけど

これから悲しいこととか、辛い時間があったときに
息が少ししやすくなるおまじないみたいに
「サンライズ・アンド・サンセット」って唱えられるようなフレーズになればっておもって
カタカナ表記にしました


日はのぼり、またしずむ
生きていたら色々あるけど、
私の、あなたの、生きる時間は必ず前に進んでいます。


今もね。



よかったら、動画見ながら
歌詞見ながら
聴いてくださいね😌




うらら