ライブを観に行きました
{2AB1624F-F376-457A-84C5-8E2D28F09982}

私はライブに行ったりするのが好きなタイプの音楽好きさんなんですが


今回は、大好きなミュージシャンが音楽を好きだからやってる!みたいなセッションライブを観に行かせてもらいました!

全員が40歳と言う同級生セッションライブ。
私が高校生の頃に出会って、大好きになったバンドの皆さん。

お客さんも私より少し年上の方々が多くて、みんな幸せそうに体揺らしてて、めちゃくちゃやさしくてピースフルな空間でした
きっとずっと好きなんだろうなあ
みんな、演者も観客も、音楽が!


大好きなアナログフィッシュの佐々木健太郎さんがトリのボーカルだったんですが
「続けられなかった仲間もいる」という言い方をしていました

それは家庭の事情や、体の事情や、多分、本当に色々みてきたんだろうなって思って。

私たちの周りにも、違う道を選んでゆくアーティストがいたりします


デビュー4周年のときに、
当時のスタッフに「続けていくことが一番大変」と言われたのを今でも覚えています


40歳になったミュージシャンたちは、
誰もみんなグルーヴィで、熱があって、とにかくめちゃくちゃうまいし、音が耳に体に心にビシビシ届いてくるし

かっこよくてしかたなかった
音楽を続け、続けてきた人たちにしか出せない空気がありました


Salleyは結成して7年
まだ音楽を続けていて
これからも続ける気しかありません


私もあんなかっこいいミュージシャンになれるだろうか?


いやー、なる!
なるから、みんなも一緒に歩んでくれたら嬉しいです。


{5D57D706-72C5-440F-8779-FCB8BE2F207E}
アナログフィッシュの佐々木健太郎さん。
大学生の頃コピーバンドやってたってことも伝えられました。
とにかくめちゃくちゃに歌が上手くて本当に理解の範疇を超えてくる…本当に…
作られるメロディも明るくて切なくてポップなのに胸がぎゅっとなるのです

名曲



そして
{400EF0A1-EE17-4BE7-A61E-3C16C947ACCA}
ダブルオーテレサの植木雄人さん
歌の置き方、退け方みたいなのがとても好きで、作られる曲も全て含めて植木さんの「センス」がツボで大好き。
Salleyの「セカイ」は名曲だね、って言ってくれて感涙です。
ダブルオーテレサが好きでずっとファンなのですがソロのアルバムもめちゃいいです。
ご挨拶させてもらったとき、CDくださろうとしたんだけど、いや、全部買って持ってます!って。笑



誘ってくださった、主催者の吉澤さんは私がしつこいくらいに話している大好きなバンド「セカイイチ」のドラムの方で

ずっと好き…
結構私の勧めでセカイイチを聴き始めてくださる方も多くて嬉しいです。いいでしょ!?制服のまま京都磔磔とかに観に行ってたなぁ…


ちなみにSpotifyで作ったプレイリスト「高校時代」に、出演者さんたちのバンドの曲がいっぱい入っています
だからもうまじで豪華メンバーすぎたんだって!(興奮)





音楽っていい

私の赤い靴は脱げなくていいよ




2019/5/17(金)

Salley Live 2019

「5th〜Sunrise and Sunset〜」

at 恵比寿リキッドルーム

 

open/start 18:30/19:00

adv.¥4700(d別)

 

[チケット販売中!]

 

・ぴあ :https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1908917&rlsCd=001&lotRlsCd=

 Pコード:145-076

 

・ローソンチケット:https://l-tike.com/search/?keyword=salley

 Lコード:76272

 

・e+: https://eplus.jp/sf/detail/1099520001-P0030023P021001?P1=1221

 





うらら