連載「建物語り」更新されました!


今回は旅行記っぽくもなっています。
{66983576-0073-4A5A-90E3-DF97BA495DA4}
淡路夢舞台の話を書いたよ!
読んでくれたら嬉しいな。



クリスマスワンマンのチケット一般発売、もう少し待ってね、待ってね、って言ったまま日にちだけが過ぎていってて本当にごめんなさい。
開催は間違い無いので、スケジュール空けて待っててくれたらとても嬉しいです😭!🎄



昼と夜の二回公演、椅子に座って楽しめるアコースティックライブです!



{3C89AC8F-79C2-483A-BBEF-179D8483A958}
最近、よくツイキャスをしてるんだけど
ほんとに数年ぶりにギターの弦を替えた…!
自力で替えたのは6年ぶりくらいで
やり方わかるかな?って心配だったけど始めてみたら
覚えているものですね〜
きれいに巻けました🎸


弾きやすさが格段に変わったので
ギター上手くなった気分だよー笑


{08C565C9-0580-45E1-8067-CAA2DA930C69}

昨日は思い立って
ボヘミアンラプソディを観てきました

一人で映画館は人生初!

私は人よりも怖いものが少し多くて、映画館もちょっと苦手だったのですが
あ、いけるかも!と思って行ったら行けた!


Queenにハマったのはまだ小学生の頃
家にあった「オペラ座の夜」と「華麗なるレース」の二つのCDジャケットに惹かれて何気なく聴いたのが始まりでした

We will rock youのリズムに乗りたくて、英語の単語ひとつもわからず聴こえた通りに熱唱したりしたなぁ
「バリアラバーメクビクノー」って歌い出しでそれっぽく歌ってたのをまだ覚えてる


気がついたら知ってたThe Beatlesは神様みたいで
好きになったときを覚えているQueenはスーパースターみたいなんです


フレディの歌は、
どこまでも飛んでいける翼をくれるようで
でもそれは美しくなくて、泥臭く、人間臭い
そんなイメージなんだけど


そんな、イメージ通りの映画でした


でも後半がアレだから映画観たって感じじゃないんだよ〜

ずっと余韻だよ〜〜😭


IMAXでみるとより良いらしいので
もう一回観に行こうかなぁ



今日は朝からずっとQueen聴いてます
デタラメな英語で歌いながら。






うらら