少し日にちが空いてしまいました
すっかり寒くなりましたが、皆さんはお元気ですか?


秋って本当に一瞬で過ぎ去ってしまうね

今回は少し趣向を変えて、童謡を歌ってみました。
小さい頃からずっと歌うことが大好きだから、童謡や唱歌もすぐ歌っちゃうんだよね

ハモサリ独特の雰囲気を童謡に重ねると、めちゃくちゃ美しく仕上がったので、ぜひ聴いてください。


そして、
大変お待たせしました!

PHOTOBOOK CD「セカイ」の通販がスタートしました!

⬇︎


魂込めたこの曲をぜひぜひフルで聴いてほしいです。

{6C8506CA-8A0A-45AB-A9A7-AC7D253BCD14}

これにて、5周年企画のPHOTOBOOK CDシリーズは終了。
PHOTOBOOK CD制作チームのみんなと📷
自分達を見直したり、改めて決意できたり、このPHOTOBOOK制作は作り始めた当初よりずっと意味のあるものになりました。

インターネット上である程度何でも知れてしまうからこそ、「本とCD」というフィジカルのアイテムにしっかりと意味を持たせたこのPHOTOBOOK CDは面白いと思っています。



emerge、プレイヤー、証-あかし-、セカイ

一曲ずつ、メッセージをしっかりと込めたから
わりとこってりな(笑)曲達かもしれない。

PHOTOBOOK CDだからこそ生み出せた曲達だと思っているよ。


ぜひ手にとってくださいね!





それでは、ずっと放置してた旅行記を少しずつ…✏️


大塚国際美術館へ行きました
{B2384089-42C8-44D2-874B-AA6669B8A37F}
私は一度じっくり見ているので、今回は好きなところだけを見て、グッズを購入するのが目的。


でもこういうのがあるとついついやってしまいます

{19642E59-0297-4990-BE1E-48C248DE5DB3}
絵画の中の人物と同じ衣装を着て、その人物になりきると言う趣旨のものですが、なんか普通に似合ってる、と言われた写真。笑


{A3DDF21D-78BF-47DF-8B42-33885D9BE73B}
ひまわりの柄のマグカップや、星降る夜の柄のマグネット、それから大塚美術館のある徳島県の名産品「和三盆」でひまわりをかたどったものを購入しました
和三盆、大好きなんだよね…パクパク食べちゃう…
{6D0357AB-34AC-4384-892A-8FD35E9A6029}
背中に乗せてみました


{18FBDB7C-8695-470D-BB3E-563174EA8946}
特に興味がないみたいです


{1E94C4A1-233E-4C3E-BD4A-2F586429CBB5}
かなり高い再現率だと思います。丸顔の勝利!


美術館で絵を見たりするのに特別な知識はいらないし、どんな名画でも自分がつまらないなぁと感じたらその感覚はそのままでいいと思う。
むしろ、そういうところで「この良さがわからないなんてわかってない」とかいろいろ言われちゃうと、余計に見たくなくなっちゃうと思うんだよね。わかる。笑

私もアートとか全然わからないし、詳しくない!でも美術館を歩いているとふと心を奪われる絵があったりしてさ、さらにその絵が描かれた背景を知ったりすると、グッと引き寄せられたり、涙が出たりもするよ


それは私にとって、ゴッホの描くひまわりや夜だったり、モネの描く霧や柳だったりするのです。


だから美術館とか行っても、心が惹かれない絵画とかの前を歩くスピードはめっちゃ速かったりするのです。笑


漫画でも、映画でも、そして音楽でも一緒だねぇ




じゃ、またブログ書きます!




うらら