やっとお届けできます、新曲「プレイヤー」のミュージックビデオ!

(もしよかったらスマホでみてね📱)


今回のMVは、全編iPhoneのみで撮影して、インスタグラムのストーリーズ機能で加工しました。


インスタグラムのストーリーズ機能って、みんな使ってはいるんだけど
あくまでただの日常の小さな切り取りで、文字入れたり落書きしたり、ブーメラン(何回も同じ動き繰り返すやつ)したり…くらいで満足しちゃってた


そんなときに
Shogo Yasuno(https://www.instagram.com/ysn_camera/)のストーリーズを見ていて
みんなが思いついていないような遊び心を取り入れているのを感じて
これをMVにできたら面白いんじゃないかな?と思ったのが始まり。


プレイヤー、という曲は、
遊びをテーマに作りました。


でもそれも、遊びってテーマどうだろう、とかどちらかが提案したというより、二人が自然にそこに向いていたという感じで
MVも、遊びをテーマに作ろう!というより、自然にそこに向いた…という感じだったんだよ


だから出来上がったときあまりにすべてのピースがバチっとはまりすぎてて
びっくりしたし、めちゃくちゃ嬉しかったし、テンションバーン(ドラクエ)でした!


音楽やっぱ最高に楽しい!!!


そう心から思えました。
{016F864A-B4FD-4BE6-90A0-0CB78E8F813A}
撮影オフショット

しかし
難しい編集ソフトとかがなくても、ストーリーズで、iPhoneで、
こんなにアイキャッチ―で面白いものが作れるんですよ…作ろうって言ったの自分だけど感動する…


ね、
時代は本当にすごいスピードで移り変わっている!


先日のFCイベントで、スタッフが勝手に私のデビュー前の写真を出したんだけど(笑)
そのときに私が握っているのがガラケーで、「ガラケー!」って盛り上がったんですよ

その写真はほんの6年ほど前の写真で、でもその6年の間にガラケー持ってる写真で時代感じちゃうほど時代が流れたんだよね。たった6年。

(ガラケー否定派じゃないよ💦あくまで時代の進むスピードの話)


もっというとさ、
お姉ちゃんは中高生の頃ポケベルを持っていたけど、私はポケベルを触ったことがないし
私は10歳ごろから携帯電話を持っていたんだけど、当時は周りは誰も持っていなかった。
中学校くらいからみんな持ってるのが普通になってきて、でもまだ学校には持ってっちゃダメだった。
それが高校生になったら持ってきていいけど授業中は電源を切ること、に代わって、修学旅行に至っては先生に班長の携帯番号教えておくのが決まりになったりして、
こんな風に、携帯電話が当たり前の社会にどんどん移り変わっていった!数年で時代はガラリと変わる。

高校生の時にiPod持ってるやつはちょっと進んでておしゃれーみたいな空気あったのに、その数年後にはみんなiPodも通りすぎてスマホで音楽が当たり前になってたんだよ

きっと今は小学生でもスマホ持ってるでしょ?


10年先の未来、誰も見たことないでしょ…って歌詞を書いたことがある

あれは逆に、10年前を思い返して今の文化を想像できなかったよなあと思ったから書いたんだよ


インスタグラムストーリーズもまだまだ新しい機能だよね
だけどそれをいち早く、工夫して面白く使っていたShogo君の投稿をみて、今これをやらずにいつやるんだ!!と思ったんだ


あなたが、いいなこれ、って思ったら
ぜひいろんな形でシェアしてほしいです!

よろしくね。🎥






そして、プレイヤーの収録されているPHOTOBOOK CD「PLAYER」、通販始まりました!

http://args.shop33.makeshop.jp/shopdetail/000000000014

インタビュー内容はかなり濃いぃぃ~ですが(笑)よかったら手に取ってください!
もちろんライブ会場でも購入できるので、サカスプや大阪のライブ来てくれる方はそこでも買えるよ~!


オンラインショップ自体もリニューアルしているので、アドレスが変わってます!
オフィシャルサイトから飛べるのだけど、一応リンクはっておくね
http://args.shop33.makeshop.jp/shopbrand/Salley/



今週末はサカスプ、来週月曜日は大阪、22日は青山で新しいライブも。
詳しくは
https://www.salleymusic.jp/live/

ぜひお越しください☺️



余談

去年5月のブログに多分、私のアイスの食べ方が変って言われるみたいなことを書いたんですが
(上からじゃなくコーンとの境目から溶けて垂れてこないように食べていく)
{D10C9DCC-F320-44E6-8335-E4C2EDF830BC}
人生で初めて出会った、アイス同じ食べ方する人が
まさかの上口さんでした…🍦笑







うらら