あんまり後ろになってもあれなので、伊豆に行った話を書きます✏️


5、6年前から
ときどき伊豆に行っています


一番最初は母たちと一緒に行って、それ以来ハマった…
ハマったっていう言い方がなんか違うんですが
まあ定期的に訪れたい場所になったんだよね


ということで、お誕生日に合わせてお休みをいただき伊豆へ




誕生日や5周年へのお祝いコメント、皆さまありがとう!!

やっぱり「おめでとう」と言ってくれる方がいるってシンプルとても嬉しい。

私(またはSalley)に
「おめでとう」とか「これからも応援します」とか言ってくださる皆さんは
人を幸せにすることができる尊い方々…!

私もその言葉に応えられるよう、いただいた幸せをちゃんと返せるよう、これからも進んでゆきます🌟



話が逸れましたが!



伊東のステンドグラス美術館へゆきました
{BA590F1A-698B-4348-A135-2170F951B44E}
これは落ちたイヤリングを拾ってるところです



ステンドグラス美術館は各地にありますが一度行ってみたくて。

光の差し方によって表情を変えたり、
光や色だけ見るとただ美しいのだけど、よく模様を見ると宗教的な意味合いがあったり、少しぞっとするような絵が入っていたり
ただきれいだなぁでは終わらない深みがありました


ランプが欲しかったけど、ステンドグラスめちゃくちゃお高い…!!!

いつかは手に入れたいものですね!



アンティークオルゴールも聴きました



去年は淡路島でオルゴール展を見たなぁ



オルゴールは小さな頃から好きで
何がって音色もだけど音がなる仕組みが好きで!
その音を奏でる様子は一生見ていられます。


ディスクオルゴールも欲しくなりました


(どれもこれも、部屋のものを減らしてからだわな…)



中はもちろん撮影禁止だったので、テラスでたくさん撮りました
{37981724-31BB-48E1-BB90-99705C101CE6}
水平線がきれい


ここからはあのみんなのゴルフにも登場する有名なGC 川奈が見えました

{65C895AD-41D4-4B1F-BB27-227CE99B1968}
エルサーゼ(ドラクエヒーローズ)みたいだからメラミを打っているところの写真を撮ってみました
(日差し強すぎたからTシャツきました)


{8D010052-BE04-47CA-82DE-F6D4607EC226}

夜しか開いてないタイプの武器屋か〜(違う)

{C38E03E0-0BA7-41FC-B369-282284FC6C2F}

私が立っているブロックに蟻さんが一匹いて
必死で帰り道を探している様子にとても切なくなりました
(ていうかそもそもどうやって来たの…?)



まだ載せたい写真があるのだけど
いったんここで告知します!


今週末、土曜日はサカスプに出演するよ!
6/2(土)20時からTHGHT ROPEです!


久々の名古屋、しかもバンド!!!

ぜひ会いに来てください!!



そして
6/4(月)は大阪!



地元ライブ!盛り上がってゆきたいですね🔥
ぜひぜひお越しください!!


{863A19EE-6400-4333-855A-832DFCD544D0}

このメンバーで向かいます🌟


その他ライブ情報は
をご覧ください!




皆さまに会えるのを楽しみにしています!





うらら




と、一旦しめつつ…

爬虫類はお好きですか?
私は爬虫類が好きなので、伊豆にある爬虫類や両生類のいるIzooというところに行ってきたのです

初めて天城越えしましたよ〜
(山道で二台に煽られました…天城怖ぇ〜〜 あ、本当にすみません)
河津七滝ループ橋も見れて走れて感激だった!




とにかくここから先は爬虫類の写真を載せるので
苦手な方はこれより下へは行かないでください!
























いうても、ヤモリしかのせませんよ!
蛇や蛙(両生類だけど)はのせません。




























あなたは爬虫類大丈夫な人?



























本当に爬虫類大丈夫ですね??











































はい来ましたiZoo(イズー)
{9C098883-5BE1-4F15-BEFB-74D9A078A299}
入り口では延々とヒャダインさんが作ったというテーマソングが流れていて、頭から離れなくなりました
(イズーは何処だ?伊豆!伊豆!)
{02D26C8D-68EA-45AD-AF23-88272D19B2AA}
素敵。
(でも虫で同じこと言われたら私はそれでも無理って思うから爬虫類もそうかもしれない) 


思っていた以上に女性のお客さんが多かったですよ〜



元々は亀族館という施設だったのが(モヤさまで見たの〜!)iZooとしてリニューアルしたそうです。


色々写真撮ったんだけど全部載せても仕方ないのでとにかく幸せだったときの写真をのせますね

{3CF3AF72-7C57-4A6A-B19F-909EA114C7E8}
憧れのレオパードゲッコーが!!!
触れるコーナーにいたんです!!!!(大興奮)

{7D0F975E-70A2-448F-9AB8-40AEF6334CF2}
今まで写真や動画でしか見たことなかったレオパが私の手の上に…なんて愛おしいの

{D43D0E73-6F2A-49DB-998E-BC8B7AC3EA59}
かっっっ…かわっ………かわいい…………



{C2D35804-C156-4F06-A9F3-0E7449F88841}
ここでしばらく落ち着いていました

平日で空いていたのでかなり長い時間手に乗せていました…かわいい…


飼う、となるとやっぱり色々な壁があるので難しいのですが
こうして触れ合うとやはり…離れがたい…!!


本当に幸せなひと時でした!



以上😇




うらら