皆さん、結び柳の感想、リプやコメントやツイート、ありがとうございます😊

フォトブックCD「PLAYER」への感想も。

全部読ませていただいてます🌟



本当に、どんな感想を持つか、は人それぞれでいい。


私はSalleyの音楽をいいな、好きだなと思ってくれている人全てに本当に感謝しています。



さて!まずはまたライブのお知らせからです🌟

大阪でのライブが決まりました!

2018.6.4(月) @アメリカ村 CLAPPER
Salley returns to Osaka Vol.2 

Salley
ガールズロックバンド革命
惑星アブノーマル
...and more!! 

OPEN/未定 START/未定
前売¥3,000-(1D別) 
当日¥3,500-(1D別)

平日ですが、お仕事帰りにぜひお越しくださいませ!

チケットはこちらから⬇︎



大阪いっぱい帰れて嬉しい🐈


時間あったら、久しぶりに京都にも遊びにいきたいなあ

欲を言うと三田や神戸や姫路とか岡山とか淡路島、香川、徳島あと奈良とか(キリない)


とにかく西はやっぱりどこか落ち着くから
この日もとても楽しみです!



もちろん新Tシャツや、
新フォトブックCDも持って行きますよ🌟



ぜひ遊びにきてね!



話は変わって
{812F6EE9-8E74-46B6-B5BC-E128BA275694}
GW、小沢健二さんのコンサートへ行ってきました


小さな頃からの憧れの存在、小沢健二さん。

実は生でライブを観るのは初!


理路整然とした話し方や、
日頃から「考える」ということをされる方なのだと感じる内容だとか、
世界を作るMC、
単純に曲や歌、演奏の素晴らしさ
すっきりとしたセットの中でのシンプルだけど温度を感じる演出
平和的で幸せそうなお客さんの顔…

何よりやっぱオザケンすごい!
って思ったのは

歌おう!の呼びかけに、みんながそらで歌えること。

小沢健二さんの歌詞って単純な繰り返しとかじゃないし、むしろ複雑で長い一文が多いんだけど(しかもバージョンで歌詞変わったりする)
ファンがそれをちゃんと飲み込んでいて、ファンも歌詞や言葉を大切にしているんだなって感動しました

私も喉枯れるかってくらい歌ったよ

サリスタでも流したことのある大好きな曲、「ドアをノックするのは誰だ?」でドアノックダンスできたのが幸せすぎたな

あの曲をきいて、「大人になったら東京へ行って原宿あたり風をきって歩くんだ!」と思っていた子ども時代の自分と、
今、東京でオザケンの音楽に身を委ねている自分がオーバーラップしたりして。



最後に話されていた

「オザケン世代、といわれることがあるけど、世代というのは広告が作り出したものだから僕は信じない。フクロウ(2017年に発表した、フクロウの声がきこえるという曲)がわかるかわからないかだ」

と言う言葉。


本当に心に響きました。

それは音楽業界への皮肉ともとれるけど
ただ単純に、そういうことなだけだと思う。

なんだか泣きそうになりました。

そしてオーディエンスとしては、私自身も、所謂「オザケン世代」ではないはずだけど
あの髪型の人ばかりに恋をするようになったくらい(笑)、幼い頃から小沢健二さんに心を奪われていました。

それでさらにさらに、
オザケン世代、という言葉を使った満島ひかりさんをディスったわけじゃないよ、と打ち上げより先にブログを更新するところも、
それをみて「誰もそんな風にとってないよ!満島さんは謙遜を言っただけだし、小沢くんは日頃の考えを話しただけ」とちゃんと受け取ってるオザケンオーディエンスの素敵さ…


本当にどこをとっても、居心地よく、感動的で、「流動体について」の歌詞にある
「宇宙の中で良いことを決意する」まさにそんな気分になる空間でした。

{F3772293-7301-4C87-B20E-F025A53878B4}
グッズのTシャツ、ほとんど売り切れていた😭
これだけゲット。

めっちゃ派手な格好になったけど気にしませんでした😀
{99A9EBC0-3E21-4876-B65B-6A9A974A6FD5}

オザケンにハマってくれた友達と🤝行ったよ
二人で「全然現実に帰れないね」と話しながら帰りました🏠




さて
5/26(土)のFCイベント!

まだお席少し空いております!

素敵なグッズも製作中だし
当日の企画も色々考えているし

あと、その日をスタートに本当の5周年を始めるから

その瞬間を一緒に迎えて欲しいです!


ぜひ、ぜひ。遊びに来てください!!


詳しくはモバイルファンクラブサイトをチェックしてね!
トップのバナーからイベント詳細のページへ飛べます
{295457CA-1F6F-40F5-9891-333B68692556}

これを機に入会もありですよ〜



ちなみに、ファンクラブ会員の人気曲投票、
やっぱり会員数の1/10くらいしか来ていません…!!!

ちょっと寂しっ…

みんな〜〜
投票してね!?




ではまた、ブログ書きます!



うらら