皆様お待たせいたしました!
ファンクラブイベント予約受付が明日から始まります!


詳しくはモバイルファンクラブサイトのトップのバナーをクリックして、
特設ページをご覧ください!
Salleyの2人のグダグダな動画解説付きです(笑)
あと、イベントいけない😭というFC会員の方にも参加してほしい企画があるので、ぜひ動画を見てください☺️


ちなみに、Safariだと動画がうまく再生できない場合があるみたいなので、その場合は他のアプリからご覧になってください…💦
(私も見れなかった…)


まだ会員じゃないけど、イベント行きたいなぁって方は今から入会しても大丈夫です☺️
その際は予約のときにちょっと一手間いるかもしれないのですが詳しくはその動画で説明していますのでご覧ください!




さて、最近はなんだか熱いブログばかりを書いて、なんてことない日常のことを書くことがあまりなかったので今日は少しだけ書きたいと思います。


5月5日のライブに向けての準備や、その先の事への準備に追われたり、いやいやむしろこっちが追ってやると思ったりしていましたが、
制作作業の合間に、ちょこちょこ出かけたり友達と遊んだりしていました。リフレッシュ大切。



ということで、まずは六本木で開かれているジャンプ展にいった話を。
もうだいぶ前になってしまったんだけど💦
{E9855681-5E82-4EA6-AD39-EAA77C8F4E3D}
正直読んだことのない漫画もたくさんあったのですが、ドラゴンボールはもちろん、スラムダンクや封神演義、るろうに剣心や幽☆遊☆白書、
なにより私が一番大好きな漫画、ダイの大冒険!



色んな漫画の原画や、数々の懐かしいアニメソングと触れ合い、楽しい時間を過ごしました
(スラダンのところは泣いた…山王戦の…いや多くは語りません)
(あとフリーザにクリリンが殺されるシーンはやっぱりトラウマ…)


当時はあまり知らなかったけど後からハマった…というものがほとんどなので
(ダイ大ですらも自分で買いだしたのは単行本28巻とかそれくらいからだったと思います…へたしもうちょっと後かも)
今回わからなかった漫画も、今後読みたいなと思いました!


Salleyも5年前、ジャンプの漫画「トリコ」のアニメのエンディングにデビュー曲の「赤い靴」を使っていただきました
(トリコは2000年代の展示なので6月から)


夢中になったアニメソングと同じように自分の歌がアニメの最後に流れるなんて、子どもの頃は思ってもみなかったから、デビュー当時は本当に感慨深かったんだけど、
ジャンプ展で数々のアニメソングが流れているのを聞いて、自分の歌もここで流れるアニソンと同じように使われていたということを改めて考えて、ちょっと鳥肌が立ちました。


もちろんミナカトールバーガーを食べたよ
{061322CD-99FF-4F35-8075-54ACA670D7F4}
五芒星がちゃんと輝星石の色…!
勇気、闘志、正義、愛、そして純粋で素直な心…!

ダイの大冒険はほんと泣けますよ。

人間の醜さも描かれ、ときにはモンスターや魔族の方がよっぽど綺麗な心を持っていて、でもそれは臆病な心がそうさせているということや、正義ってなに?ってことを考えさせられたりする。マジで深い。
ファンクラブ動画の「うららの一札」でも何度か紹介しているけど、ダイの大冒険についてはまだまだ語り足りません。よし、また語ろう。


グッズもいろいろ買ったのですが、ダイの大冒険のグッズのチャームが10種類の中からランダムで1つ入っていると言うもので、何が出るか分からなかったんだけど…
{737D1512-EB04-4051-AD13-83FE96D3306C}
ダイの剣とブラックロッドを引き当てると言う強運(ブラックロッドはポップという準主役というかもはやほぼ主役のキャラの武器)
失くすのが怖くて使えません…!


他にもアバンの書のメモ帳とか(空の章、いいよね…)スラダンのポスターとか封神演義の屏風ポストカードも買ったよ!



そして帰り、せっかく六本木にきたんだし、と急遽ルイーダの酒場へ
{2F0B0D2D-4C2E-4B90-B5BF-DE33D6FB4E6F}
エルフの飲み薬でMP回復〜〜

{5506339A-F0FF-4570-B789-EA893603374F}
アレフガルド復活させた!!



と、少年の頃の心を大爆発させた1日となりました☺️




好きなものがありすぎて毎日が忙しく充実してる!
Salleyの活動もまだお知らせしてないこと色々あるよ〜





ハモサリ、好評で嬉しい。選曲楽しい。
二人のアカボシは、サポートでドラムを叩いていただいたことのある張替さんのバンド「キンモクセイ」の曲で、言わずと知れた名曲…
当時を思い出すせいもあるけど、あんなに前奏、歌い出し、サビ、終わりでいちいちきゅんとさせてくる曲はなかなかないですよね…大好きな曲。

こちらも、明日また新たにアップします!
今日の話にもちょっと関係ある…かも…?




そして、明日か明後日には多分5/5の物販についてのお知らせもできると思いますので、そちらも待っててね!


チケットも確実に少なくなってきているので、お早めに!



5/5(土)
Salley presents「結び柳」vol.2
at 渋谷Milkyway

出演:Salley、UNIDOTS、MOTORPOOL

open/start 18:00/18:30
adv/door   ¥3,800/¥4,300

チケットはこちらから↓




皆さん、前回のブログに温かいコメントたくさんありがとう!
まだその感度が言葉としてうまくまとまってないのだけど、とても幸せな気持ちになりました。

{AB33A317-1F77-438D-BC88-6C961B6DA460}
ドラゴンの紋章かっこいい…




うらら