新しいグッズが発表されました!
{D25A4ADD-4A13-4AE9-854C-879CC0986C75}
去年に引き続き、ハンドタオルです!
去年は猫だけだったけど、今年は犬も加わったよ〜〜
クリスマスワンマンより販売されるので皆様ゲットしてくださいませ!


そして今夜は22:30〜ラジオ日本「Salley 's Studio.」

その前に、21:30〜ラジオ日本「前野健太のラジオ100年後」にも出演しますので、
どちらもお聞き逃しなく!📻




今日は家作業
ちょっと、私の部屋の過ごし格好めっちゃおしゃれじゃない?って自分で思ったから撮っちゃったわ
{8B0BEC28-D328-476F-A9A8-AFFDCBAD3FB2}
パソコンデスク買ってから作業しやすすぎてすごく捗る!!!
もっと早く買えばよかったなぁ〜
みんな大好きニトリで買いましたよ🌟


お昼間
考えごとをしていたら
ふいにクラシックバレエの演目にある「ジゼル」というお話を見たくなったので
掻い摘んで観ていました👀


皆さんはこのジゼルというお話を知っていますか?


簡単にあらすじを話すと、
貴族の男アルブレヒトには婚約者がいるが、
ジゼルという体の弱い村娘に恋をしてしまい、身分を偽り近づき二人は恋仲に。
しかしジゼルに片思いをしていた村の青年ヒラリオンがアルブレヒトの正体を見破り、婚約者の存在も含めてジゼルにバラし、その場に婚約者も呼び出してしまう。
村人姿のアルブレヒトに婚約者は驚くが、アルブレヒトは威儀を正し婚約者の手にキスを贈る。
それを見たジゼルはショックを受け、狂乱してしまい、最期は死んでしまいます。


ここまでが1幕なんだけど。(詳しくはジゼルでググってください!笑)


ジゼルが死んだ後、ショックを受けるヒラリオンに向かって、アルブレヒトは「おまえのせいでジゼルは死んだ!」と剣を向けるんですよ。
私は小さい頃からずっと、いやいやどう考えてもアルブレヒトのせいでしょって思っていたんだけど…

待てよ、もちろんアルブレヒトのしたことは許されることじゃないけど、直接の原因は確かにヒラリオンだなぁと思ったのです


「本当のことを知ったら傷つくだろうから言わない」という優しさと、
「嘘をつかれて騙されているなんてかわいそうだ」という優しさって、
どっちが正しいんだろう?




私はヒラリオンの行為はずっと悪いことじゃないじゃんって思ってたけど、ジゼルがそれを知りたいといったかというとそうではないし、みんなの前でバラすよりアルブレヒトにだけ「おまえが嘘ついてるの知ってるぞ!」と言えばこんなことにはならなかったかもしれないよね、と思ったのです。
(婚約者の気持ちはヒラリオンにとって関係無いだろうから、婚約者にアルブレヒトの浮気を伝えるという方法もあったかも)


つまり、ヒラリオンは、「ジゼルの為に」と言うなら、もっとやりようがあったんじゃないかって。


全部みんなの前で暴いたのは、ジゼルの為にと言いながら実はヒラリオンのエゴだったんじゃないかって、
そんなことを考えていました。


私はやっぱり嘘や隠し事は方便とは思えないし、でもそうせざるを得ないときってどうしてもあって、苦しくて気持ち悪くて仕方なくなる。
(もちろんアルブレヒトみたく二股とか浮気とかそんなことはしないよ!笑)


だけどそれは私の思いであって、私の関わる人にそれを押し付けるのは違うんだよね。


本当に人のため?自分のエゴじゃない?
どっちが正解じゃなく、そういうことを考える、ってこと自体が、とても大切だなぁと思ったのです。


なんで長々と書きましたが、
このジゼルというバレエは比較的わかりやすいし見応えのある舞台だから、ぜひ見てみてほしいな!
泣いてしまうのはね、アルブレヒトとジゼルがラブラブな時に花占いをするシーンがあるんだけど、ジゼルが狂乱したときにそのシーンと同じ音楽が流れてジゼルが行為をなぞっていくところ。悲しいシーンなのにメロディが幸せなシーンと同じなのが、本当に悲しくなるの…

そして触れなかったけどジゼルの2幕の群舞の静かな美しさは他にないので…すごくおすすめ…



長くなっちゃったね
{4D4CBE80-2B91-4027-9FF3-26164AACB70B}
部屋着別バージョン
チェシャ猫フリースに白ウサギパジャマというアリスコンボです😺

こうやってのせない限り人にあまり見られることない部屋着でも、自分の気分の為にかわいいと思える装いでいたい🐇




うらら





ついに来週です!


Salley Live 2017 Winter 🎄

「Happy Salley Christmas」


日程:2017/12/24(日)

場所:東京・渋谷7th Floor


☀️Day:開場13:00/開演13:30(sold out)

🌙Night:開場17:30/開演18:00


チケット:前売り3800円/当日4300円(D代別)

チケットはこちらから⬇︎

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P002109952P0030015P006001