先日、CDを買いました
{D7384A2D-8256-4BCC-A197-504476C09B27}
小沢健二さんの19年ぶりのシングル
「流動体について」

発売の情報を得てすぐ!買いに行きました。


子どもの頃、ポンキッキーズを毎日見ていて
そこにはスチャダラパー、電気グルーヴ、小沢健二、モダンチョキチョキズ、まだ子どもだった三浦大知…
今思い返しても、たくさんのミュージシャンの良質な曲が流れていました

そんな番組の中でとても印象に残っているのが
小沢健二さんがその場で曲を作っていくという回。

ミュージシャンが曲を作るところを見たのは初めてで、
とても感動したのが忘れられない
(曲の内容は割とくだらない内容でした笑)

小沢健二さんの「ラブリー」は子どもの頃の私の一番好きな曲。
(髪型やお顔立ちも好き、というかもしかしたら好みのルーツなのかも?笑)

子どもって頭で音楽聴かないから、本当に感性だけだと思うから。
「実力派って言われてるから上手いんだろう」
「オシャレな人はみんなこれを聴くんだ」
とか、頭で考えずに、
耳から入って、体と心が反応する感じって、
大人だと先入観とかもあるしなかなか体験できないことなんだよね。(それが悪いって話ではないです)

だから子どもの頃の自分が感覚的に好きと思ったものってすごく大事だなーと思うんです。
貴重な体験だから。

私にとってそれは、小沢健二さんの音楽と言葉なのです🤔


「流動体について」「神秘的」
こんなメロディ、こんな歌詞、小沢健二にしか作れない
とても人であって、とても神様みたいな感じ。
↑この説明難しい。笑
わかってほしい笑


大切な音楽が増えました。


やっぱり音楽っていいなぁ


{6AA73356-A7F6-42FB-B75D-56EEB51F2FEE}

うらら





〜ライブ情報〜
3/3(金)
福井駅前ハピテラス
「放課後☆LIVEヒーローズinハピテラス ~Salley Special Live~」
17:30〜イベントスタート

3/19(日)

JOIN~指田フミヤ×Salley

at横浜LOOP

OPEN:18:30 START:19:00 

<前売>¥3,400  <当日>¥3,900 

入場時にドリンク代(¥600)が別途必要となります。 

チケットはこちらから

http://yl170319liveloop.peatix.com