たまには、少しどうでもいい話を☺️

とその前に、告知だけ!
1/28(土)に鎌倉LOOPでライブします!
土曜だし、鎌倉だし、昼か夜か選べるし(もちろん両部きてくれるのも大歓迎!)
観光がてらライブ観るもよし、ライブがてら観光するもよしです!
私は鎌倉に行くのがとても久しぶりなのでわくわくしています☺️
チケットはこちらから!↓
ぜひぜひ遊びにきてください!
nikiieさんとのセッションも絶対いいよ、
SalleyもNikiieもめっちゃいいもん。✨


さて

私Salleyボーカルうららは漫画が好き、というのは知っている方も多いと思いますが
子どもの頃はそれと同じくらい本を読むのも好きでした
(今も本読むけど、漫画読む量が尋常じゃないので比率がおかしくなっています笑)

で、
スタッフと「こわいもの」の話をしていたときにふと思い出したものがあって

「おとうさんがいっぱい」って児童書、
知ってる方いるかな?

小学生の頃、なぜか授業中に教科書を読破してしまい、他に読むとこないかなぁと教科書をパラパラとめくり、お勧め本?なのか、児童書紹介みたいなページを読んで、
そこに「おとうさんがいっぱい」がのっていたのでなんとなーく購入し、読んだのですが…

もうね、恐怖。

ホラーではなく、なんていうか、世にも奇妙な物語的な怖さ。

絵本のトラウマは「押入れの冒険」
名作劇場のトラウマは「パンを踏んだ娘」
児童書のトラウマは間違いなくこの「おとうさんがいっぱい」です…

星新一の作品的な不思議世界?なんだけど、
まだ星新一の作品はこう、意味があったりするじゃない。
だけどただただこわいんです。なんだろうあの怖さ。ほんとに。

興味を持った方は読んでみてください。笑
この話を聞いて読んでみてくれたスタッフからは「まじでこわかった」との感想頂きました。笑
{898125E5-58CB-4C31-8466-0F2E2B20429E}

なにはともあれ、
鎌倉LOOPきてね〜
1/28だよ



うらら