あけましておめでとうございます!
今年初ブログをいまさら更新してみようと思います!

去年の元旦の時に初日の出を見に行って以来、初日の出の素晴らしさに気づいてしまったのですが。今年も行こうという事で行ってまいりました。九十九里!
{99EAE593-3E5C-4726-877F-69D3E8EFE240}
僕らが見たのはこの辺!

レンタカーを深夜1時に借りて高速と下道でトコトコ行ったんですが、借りたレンタカーがこれなんとあのおベンツ

:(;゙゚'ω゚'):

程よい車がほとんど借りられていて唯一残っていたのがベンツでした。いや、正確にはもう一台あったのですが業者用のバンだったのです。禁煙じゃないしちょっと気になるなぁと、、、。なにより、せっかくめでたい初日の出を見に行くのだからここはケチらず行こう!ということでベンツを選択。しかし、ものすごーく心配だったのでお店に電話

上口「すみませんベンツをお借りしたいのですが、この車運転した事なくて、、、」

お店の人「あ、そうなんですね!一応右ハンドルになっておりますので比較的...」


イケる


という事ですぐに車を押さえてもらって当日を迎えました。
夕方からご飯を食べ、紅白を見て22時くらいから年越し蕎麦を食べ、24時。ハッピーニューイヤー。支度をしてレンタカー屋さんへ。
手続きを終えて車に乗り込むと店員さんが笑顔で

「ウインカーとシフトレバーが逆になりますので^_^」


、、、

、、、、、、


なにそれ(΄◉◞౪◟◉`;)

完全に動揺しながらもここはシティーボーイの意地が出てしまいました。

「あ、そうなんですねー(目を泳がせながら)」

そんな僕に店員さんが最後の一押し

「高速とか走行中。マジで気をつけて下さいね





、、、





、、、、、


はい、、、(΄◉◞౪◟◉`;)
↑(完全に借りた事を後悔している顔)


ここ数年味わったことの無い緊張感とともに車を走らせました。車が高性能過ぎて車内のあちこちで色んな音が鳴るのですが、道中友人とどんなに楽しく話していようが音が鳴る度に真顔になっていました。

幸い大きな事故もなく現場に到着。
ただいまの時刻、午前3:30。
近くにちっちゃい神社があったので、そこで初詣をしてきました。星が凄く綺麗でした。
4:30になったらこちらのお店がオープン

{8EE638D2-3B42-491E-BCBE-8FE316C794B7}

新鮮なお魚がとっても美味しかったです。
夜ご飯食べたのに普通にがっつり食べてしまいました。1時間半くらいのんびりしてたら、、、

{B082920F-E85C-4F85-B5CF-DC48D3A0CC60}

徐々に外が明るくなってきました。
お会計を済ませて浜辺へ。

{BF9186EE-448C-4FCE-909A-DD05E85B1AEB}

この時点で既にすごい人。でも九十九里浜は広いので人口密度は薄い感じ。ものすごーく寒かったけど全然苦痛じゃない、むしろ凄く清々しい気持ちで日の出を待っていました。

{6E965E18-FF93-4F4C-B60B-A31EEC443FB0}

雲があったので若干遅れての日の出でしたが今年も無事に見れました。太陽の光が射し始めるあの瞬間がたまりません。胸いっぱいに新鮮な空気を吸って気持ち新たに2017年を迎える事が出来ました。
{6CE09A05-33F3-4829-9943-909034B23CA0}

 逆光です。



2017年は2016年に出来なかった事をしたいです。Salley的にもそうだし、自分的にも。
精神面や技術面も含めて。
駆け抜けて、振り返った時に「おお、すげー景色!」って思えるよう頑張ってまいります!!

本年もよろしくお願い致します!!

上口