ただいまの時刻は午前4時過ぎ
そーいえばガキの頃この時間帯は
完全に寝てた時間帯でした

子供は夜更かししちゃダメよ
ということで
大体21時に寝床に就くのが基本
兄ちゃんや姉ちゃんは
もう少し遅くまで
起きててもよかったので
それが当時は羨ましかったなー
テレビが面白くなるのが
21時からなんで(笑)

お昼寝をしたらちょっとだけ
寝るのを遅くしてもいいよ、という
謎のポイント制もありました

しかしあの頃は21時に寝て
翌朝7時に起きてもまだ
寝足りなかったなぁ
休みの日とか14時間くらい
寝てたもんなぁ(笑)

そういえば夜寝る時
「妄想」するのが一つの楽しみでした
自分はドラゴンボールの悟空くらい
強い設定で
友達や家族や街を守るという
壮大なストーリー
もちろんそこには恋愛模様も(笑)
一人で妄想してドキドキワクワクして
いつの間にか寝てるっていう

地元福井は本当田舎なんで
夜は辺りがすごく静かなんです
静か過ぎて遠くの国道8号線を走る
車の音だけがうっすら聞こえてしまう
でもその音を聞きながら
月明かりに照らされる畳を見たり
風に揺れる庭の木の枝を見るのが
好きだったなー

たまに子供の頃の事を
思い出すとその頃の心に戻れて
いいですよね^ ^
いつまでも童心を忘れずに
{CB40B9A6-6418-4837-996E-1F1211B056AB:01}
あ、これはこれで問題か、、、

浩平