ゴールデンウィーク、今年はまた仙台で集まりました。

連休直前に急遽呼ばれて、ホテル取って、5〜6日の日程で行って来ました。


7時発のバスで、9時すぎに着きました。ずっとOasis聴いてましたが耳に入ってない。

5日の午前中は眼科、コンタクト、眼鏡屋、オルビスとまわって、だいぶ疲れました。

特に眼鏡屋。

コンタクトも眼鏡も度数上げてもらいました。

眼鏡は(裸眼と比べて)見えると思ってましたが、0.7しか見えてませんでした。あぶね。

運転するのに1.2は欲しいなと思ってダダこねて(?)片目1.0ずつの両目1.2にしてもらいました。

片目1.0にしたら偶然両目1.2になったのです。

遠くが全然見える…そりゃそうか、最後に度数合わせたのパリミキで買った時の5、6年前だもんね。


それから2人と合流して、

いつものコーヒー屋さん、ベローチェ、サイゼリヤ、居酒屋とまわり、解散。

ベローチェで2時間、サイゼで2時間、居酒屋で1時間半といろいろ話したのですが、クッタクタで。

サイゼでは2人の顔を見てるだけになり、居酒屋では頭働かないまま酒を飲みながら自分の過去を話し…全然話せなかった。なんだっけ、うーん、みたいな。

帰りにドンキ寄ってもらってヘアブラシ買いましたが、どこにあるかわからず2人に助けてもらい。お世話になりました。アタマカキカキ。





ホテルはカプセルホテル。

めちゃくちゃ治安悪い立地でシャワー浴びた時に外から聞こえる声がうるさかった。

混んでるのかと思い上段にして失敗したなぁ。上がり下がりと荷物整理にいちいちうるさくて、ガラガラだったからよかったです。

これ下段だったらもっと評価上がったのに。

シャワーも浴びづらい。

2,3000円足して空いてる時に普通のホテル取った方がよかった。ゴールデンウィークだから仕方ないですね。

ポンコツになりすぎて、ホテルで何したらいいか分からなくなり、いちいちフリーズしてたので寝るまで3時間かかりました。


次の日は8時前にチェックアウト、

ホテ散歩が目標の朝散歩。ひとりサンクラ。

いつもの商店街、アーケードをブラブラ。





駅に着いたらエスパルのスタバで念願のゆずシトラスティー。

飲んだらデッキの端っこの椅子で荷物整理しながら本格的に休憩。

リュック重いもん。ちなみにコールマンの33買ったのでめちゃんこ入ります。入るのはいいけど重い。計ってないけど20kg近くあったんじゃないかな?

2人に持ってもらった時に「重っ!」って言われ、背負えるけどとにかく歩くのひどい、エスカレーターでひっくり返りそうになった。

ロフト開いてからはロフトを上から下まで往復。帰ろうと思ったら無印の買い物頼まれたり。こっちは重いんだよ!

ロフトはQoo10で買わなくていいじゃん!っていうくらいコスメがあった。

駅の中でお土産も買った。笹かま、6日で閉店するめぐりめぐるめで大福。

忘れかけてたけど、待望のありんこでおにぎり買う。

バス停まで地下鉄で移動。



地下鉄のホームでぱちり、


混むと思ったので始発の県庁前から乗ったらガラガラだったから「なんだ〜」と思っていたら駅前で32人も乗った。

ぎゅうぎゅうで、可愛い外国人実習生の方が隣でしたが、狭くて申し訳なかった。トイレ休憩の時におにぎり食べてた(笑)ので、私もありんこのおにぎり食べた。柔らかくて美味しい、ちょっと感動した。

荷物を足元、リュックを脚の上に置いていたら、歩いた時に脚痛くなってた。バス降りて一瞬、歩けないかと思った。1日経った今も腰と太ももが痛い。


用足しに次ぐ用足しで、2人といた時は全然頭回ってなかったのが残念。もっと話したかったな。

初日は用足ししないで、2日目にしよう。カプセルホテルは下段。今回の教訓。


次回!2030年、夏!(F竹田風に)

お楽しみに。




次は歯医者に行きたい。



おしまい。