セラピー交換日。

今日は友人にコスモフェイシャルをしてあげました

コスモフェイシャルはフェイシャルリフレクソロジーのエステティックバージョンで、使用する商材はすべて無添加で安全なもの。

クレイとソルトとローズヒップクリームを使い、皮膚トラブルに対して身体の中からアプローチしてゆく新しいタイプの自然派エステです。

私も自分自身にしていますが、ほうれい線とシミが少し薄くなり、毛穴も目立たなくなって来ています。

友人は元々肌がとても綺麗なので、更に磨きがかかりむき玉子のようになっていました。


私は今日もフェイシャルリフレクソロジーをしてもらいました。

私の一番大きなデポジットは肺にあったのですが、何回も受けているおかげで流れやすくなってきました。

しかし、デポジットがたくさんあるので今度は胃が気になるようになって来たとのこと。

確かに私は精神的ストレスで胃が痛くなることも多いのです。

胃のゾーンに大きなシミもあります。

今回は胃を中心に施術してもらいました。

相変わらず途中の記憶はなく、すっかりリラックス。

施術後に私の持病である頭痛対策で首と肩を軽く揉んでもらおうと思ったら、堅過ぎて指が入りませんでした。

セラピストの指を壊してもいけないので、急遽フットリフレクソロジーで対応してもらいました。

するとどうでしょう。

頭と首の反射区を軽く押されただけなのに飛び上がるほどの激痛が!!!!

思わず涙目になってしまいました。

「そうとう重症だよ~」と怒られてしまいました。

セラピストの不養生です。

ストレッチをしたり、お風呂に入るようにしたり対策をしているのですが、私は背が高いので姿勢が悪くなりがち。

そうした生活習慣も気をつけなければいけませんね。


おかげさまで最近はフェイシャルリフレクソロジーの後はデトックスがすぐ始まります。

便秘と下痢を繰り返す過敏性大腸炎を頻繁に起こす私の腸ですが、フェイシャルリフレクソロジーの後は必ずすんなり出てくれます。

友人に「子供並みに素直な身体だね」と褒められて(?)います。

だんだん内蔵は元気を取り戻しつつあるのを感じるので、今度は骨格筋肉のメンテナンスもしていこうと思っています。