よくなったなーと思った腰


夜、寝返りうってまた〜

ぎくっとなり、今度は立てないえーんえーんえーんえーん


これはさすがにまだ

気づけてないことがあるぞ、、、と

思いました。


病院に行く?って自分に聞くと

行きたくない!


行かないと治らないんじゃ?っていう不安は

出てきたんだけど、

行きたくない自分の気持ちを信じてみた。


そして

まずはこの状態をどう感じているか?

とにかくいや❗️

痛いーー


なりたくない現実は

このまま

年齢をかさねて

あっちが痛い

こっちが痛いと言って病院通いが日々の日課

薬まかせ

医者任せで自分ではどうすることもできないんです〜っていう意識はいや〜

(そんなのおかしい❗️)

年だから、しょうがないっていう諦め


全部嫌だーーーーー


自分の身体は自分で治せる!

それに伴い、サポートとして

専門家(医者、薬、健康グッズ)

などに頼るけど

基本できることはやろう!


と決めたんです♪


それから

お得意の情報検索をして

今の私にとってしっくりくる情報を見つけて

実践。


これ、やってみよう!をやり続けたら


痛みもなくなり

腰もやわらかくなりました。


まだ多少痛いけれど

これも

長年の身体の使い方の癖だったり

メンタル面だったり

姿勢の悪さだったり


そういうのを見直すいい機会だと捉えています。