これは私だけかな?


女って好きな男性からは

容姿を褒めてほしいものです。

女性のみなさまいかがですか?


昨日の出来事


私にとって見た目コンプレックがあるのは

認めていますが

指摘されるとイヤ〜な気分になります

(コンプレックスを感じてるから指摘されたとも思える。)


洗面所で手を洗っている時

夫が私の髪をブラシでときながら


「毛先パサパサして傷んでるな」


って言ったんです


気になっているところだったから

プチショック😨を受けてる自分を感じました。


内心

え〜😱嫌だ〜って感じた。


「最近、カールドライヤーを使うことが多かったから、美容院行って毛先切るわ〜」と

答えた。


事実は以上ですが


なんか

好きな男性から言われたくない❗️って思いました


これでも、髪は手入れしています。

若い頃よりも今の方が手入れしています

もともとくせ毛で

艶々ロング髪は難しい😓上に

年々、細く腰もなくなるし、量も減って

悲しいものです。



だけど


こんな一言で

女としての見た目の自信が崩れてしまうことに

モヤモヤしました。


男性からは

いくつになってもきれいだと思われたいんだな

私🩷


その前に

鏡の中の私に魔法をかけて

私はきれいだよってこれからも

言ってあげよう!

そして

もっと髪を丁寧に扱ってあげよう。