昨日も着付け練習


きてから、帯結びまで2時間もかかった💦


なんとか帯まで結んだけれど

疲れちゃって

すぐに脱いだ笑い泣き


夫がそんな私の苦戦する様子を何度も見に来て

いたので


「えーせっかく着たのにもう脱いじゃうの?

なんやそれ〜」って笑ってた。


でもね


一瞬でもやったーやったー爆笑可愛い💕😍😍

って自分をみてそう感じた。

(これが欲しかった)


真っ赤な小紋が似合ってる!

還暦祝いの

ちゃんちゃんこより

(ちゃんちゃんこって知ってる?)

赤い着物はとっても素敵なのです。

生命エネルギーが溢れてきそう❣️


ずっと前からこんな着物がきたかったんだよね


私の若い頃は、着物って高価だった

だから

普段着に着物ってウールのアンサンブルだった

それはいいんだけど

紺色の、、は当時の私は満足していなかった。


仕事帰りによく

きもののやまとっていうお店に行っていた。

華やかな着物を眺めて欲しいな〜って思った。

浴衣と羽織を買うのがせいぜいだったけど

(羽織は一度もきていない、しつけついたまま)💦



だから

やっと今、好きなように着られることを

幸せだなぁ〜って感じる


着慣れてお出かけしたい!


やまとで買った羽織も

きてあげたい❣️源氏絵巻の絵羽織

どこにきていくんだろうね