salimaliのブログ-ロードナイト使い切り

5月10日あたりに終わりました。
無印のシリコンスパチュラとステンレスの耳かきでかき集めてようやく!
あいた容器は他のグロス詰めて使えるかなあと思って洗ってみたんですが、かなり粘度の強いものだったので完璧にきれいにはできず諦めてゴミ箱へ。
グロスの使いやすさってチューブ>スパチュラ>ブラシ>チップだなあと思いました。

私はグロス単品使いが多いのです。口紅と重ねるのとかめんどくさいから結局やらなくなっちゃう。
チップタイプのアプリケーターって口紅の上に重ねると汚れちゃうし、普通の人はわざわざスパチュラ出してブラシでとって塗ったりしてるのかなあ。
こんな理由でアディクションの白グロスにいまいち手が出せない……。
その前に在庫消費しなきゃなあ……。

salimaliのブログ-資生堂限定

ブランドサイトでも@コスメでも碌に画像がなくてようやく見つけたんですが、写真見たら物欲消えた!
春から初夏にかけての新色はツボからずれることが多いです。
パステルなアップルグリーンとかオレンジとかサーモンピンク、テラコッタカラーなんかは鬼門色。
限定よりも定番増やしてほしいなあ。資生堂とかaddictiionとか。

salimaliのブログ-リペアジェル使い切り

本当は4月の頭に使い終わったんですが、記事にするのが遅くなっちゃいました。
プレゼントで貰ったのが10月の後半だから半年近くもったのかな?
結論から言わせてもらうと、私には合いませんでした><
効果も思ったほど感じられなかったし枕汚れるしで自分で買いたいとは思えませんでした。
基礎ものリピ買いする時って値段気になるんですが、コレに1万はムリ!

salimaliのブログ-ティントグローエンハンサー


正確には使い切ってないんですが処分します><
ボディショのクリエイトミーパクトのセットについてきたコントロールカラーです。
濃いめのベージュにピンクパールがきいていて艶肌になれるんですが、UVカット効果とか毛穴カバーみたいなものが全然なくて使い勝手が悪い><
最初のうちは色味やパール加減がお気に入りでよく使ってたんですけども、だんだん面倒くさくて手が伸びなくなり……。
露姫UV下地が好きなんですが、単品だと白浮きするのでコレ混ぜてたんです。
だけど露姫使い切っちゃったらもうねえ……。もうちょっとカバー力あってUV機能ついてたら単品使用できるのに。

こないだひさしぶりに使ったら肌の上でモロモロになって、スポンジで馴染ませようとしたら剥がれて修復不可能な感じになり廃棄決定!
ちなみにコレ使い始めた日にちを油性ペンで書いてたんですが08’4’25でした。
買ったのはもうちょい前です。

コントロールカラーで思い出したんですが、昔使ってたマリクレの紫のコントロールカラーも最後の方で持て余し気味でした。全顔に使うと白浮きするので顔の中心だけのせてたんですが、そのひと手間が面倒くさい!
買った当初はこういうメイクしたい!って気分もノリノリなので苦にならないんですけどね。
私は工程が少なめで手抜きができるやり方じゃないとダメみたい。
とっておきの日にとっておきのメイクだったらガッツリ時間と手間をかけても平気だけど、そんなの1年で何回かだし、その日の為だけに化粧品しまっておくのもなあ……。難しい><

salimaliのブログ-IDグロス途中

使いかけなので小さい画像で
2005年のクリスマスコフレについていた限定グロスです。
ピンク強めのコーラルに小さいオーロラ?ラメがざくざく。
まる4年でスパチュラにとれないくらいになりました。正直大丈夫かしらって感じなんですが、今の所劣化はないです。ゴムパッキン外したのでステンレスの耳かきで頑張って最後まで使います。

これが手持ちのインウイで一番古いのかな。そして始めての使い切りになりそう。
撤退直前に買いあさった在庫はまだまだ残ってます><
粉もの以外はそろそろ怖いなあ。

これラメが本当に小さくてチラチラ光ってかわいいんですが、私リップ物にラメがあると皮剥けおこすみたいでちょっと残念。でもパールよりラメの方が似合う、唇は特に。
ラメグロスはこれとYSLのゴールデングロスだけだし、これからラメ物は考えて買おう。
なぜかサンプル2つ届いた!間違い?
文字のみレポですが

水分多めのジェル最初は固い
オイルと同じく馴染ませていくと急に消える
毛穴はすっきりしない
使い心地軽め
ファンデはちゃんと落ちました
乾燥しないと思いきや時間が経つと肌がぴしぴし
拭き取りでも水洗いでもok(私はぬるま湯で流した、ダブる洗顔もしちゃった。だから乾燥?)
垂れないし使い勝手は楽っぽいけどジャータイプなので人それぞれな気が
匂いはあんまり気にならない
クリームとミルクの中間くらいの洗浄力(ウォッシャブル>エリクシールジェル)


salimaliのブログ-新メテオ

リニューアルメテオリット
色味がちょっと変わるんだー
ミニサイズと限定の赤しか持ってないけど気になる。
紙ケースなのかな?

salimaliのブログ-グルーミングセット1

salimaliのブログ-グルーミングセット2 年末大掃除していたら見つけました。
貝印のグルーミングセットです。
多分父がどこかで貰ってきたもの。
使ってないからあげるって言われたので、遠慮なく。



中身はこんな感じ。未使用でした。
ハサミや毛抜きはちゃんとしたものを持っているので、
出番は無いのですがお目当ての耳かきがちょうどあったのでラッキードキドキ金属の耳かきってなかなか見つからなくって
諦めかけてました。

salimaliのブログ-耳かき

細いスパチュラのかわりになるような耳かきを探していたのです!これで口の小さいグロスを最後まで使えます。
今までは竹の耳かき(汚れが取れなくて見た目がすぐ汚くなる)やプラの耳かきを使い捨てていたんですが、コレはステンレス?なので洗えます!繰り返し使えます!
私の持ってる一番細いスパチュラが三善の物で幅7mmなんですがこれは3mm!ただし長さが9cmですが。

salimaliのブログ-マドラー
コレが見つかる前はマドラーをかわりに使おうかと
考えていましたがしばらくはこっちで頑張ってみます。
ちなみに右の物は候補にしてた柳宗理のマドラー。
実物見たことないので大きさ分からない……なんとなくスプーンの部分が大きそうな予感。
ハウスオブローゼのスパチュラも買ってみようかなあ。




画像撮り忘れたので感想だけあせる

資生堂のサイトでまた応募者全員プレゼントやってたので応募。
使ってみた感想は

とろみがある?オイル。肌にのばすと厚みを感じる。
馴染ませていくうちにオイルが消えてく感じ。
この感覚は食器洗剤に近いような……?水なしで肌にのばしてみたあのネチネチっとした感じ?
メイクはしっかり落ちます。2度洗い派ですが、洗い終わったらちょっとつっぱり感ありました。
角栓やコメドはとれにくいなあと思います。長い間肌の上でクルクルできない><
ついでに角栓もとりたいのに!頑張ったらちょっととれたけど!
これって多分汚れたオイルを長時間肌の上にのせておくの悪い事だと思うんですよね。
だからオイルっぽさが無くなった時点で馴染ませ終了→洗い流しの方が肌には良いはず。
うん、わかってるんですけど角栓とりたい……。
流す時はぬるま湯でOKでした。お風呂の床ぬるぬるしない。
匂いはグリーンフローラル?微かに香る程度でしたけど、それがまた洗剤っぽい。

うーん一長一短ですね。

salimaliのブログ-パレット
アディクションの限定発表されてた!
i-voceからです。
4月23日発売の全6種。
左はオレンジチークとシャドウのパレットセットなんですが、
このチークは人を選びそうな予感……。
ブルベも使えるシャーベットオレンジ系ならうれしいけど……。
セット売りのみなのが難しいなあ。


salimaliのブログ-グロス 他のアイテムもゴールド系?多めで使えるもの少なそう。。。
グロスもミルキーコーラルで可愛いんだけど!
限定って!定番で欲しいなあ~。

他のアイテム
口紅 ゴールドパール入りの赤。
シャドウ ダークなターコイズグリーン
チーク ゴールドパール入りのブラウン
アイライナー ダークなターコイズグリーン

だそうで。思いっきり夏っぽい色だなあ。
5月1日にSHISEIDOメーキャップから限定でるけど、そっちもイエベ向けアイテムばっかりダウン
限定より定番増やして欲しいなあ。