フリーアナウンサー(日英バイリンガル)

話し方・コミュニケーションコンサルタントの
生田サリーです。

 

「日本と世界を笑顔でつなぐ」をミッションに活動しています。


ニューヨークに11年滞在し、司会、リポーター、ナレーター、ヴォイスオーバータレントとして、数々の番組に出演。

 

有名ハリウッド俳優やスポーツ選手をはじめ、3000人以上のインタビューを日本語・英語で行ってきました。

 

「人生を開くコミュニケーション」
Open Heart Communication™ のメソッドで、あなたの人生をより豊かに幸せに導きます。

 

株式会社インスパイア 代表取締役
生田サリー プロフィール
 


  【滋賀🇯🇵から世界🌏へ!】

地元 滋賀のお酒をアメリカ(ニューヨーク&ミシガン)に紹介するイベント、無事に開催いたしました。


We had a  'SHIGA SAKE(SAKE from Shiga prefecture)Presentation' event for the United States🇺🇸 New York and sister state Michigan! 



台本の翻訳と、日本語・英語での司会をさせていただきました。


アメリカ東部サマータイム時間(Eastern Daylight Time)の午後4時からスタートということで、日本では、朝4:00-リハーサル、5:00- 本番と、早朝のイベントになりました。


リハーサル中。

アメリカ🇺🇸、ニューヨーク、ミシガンと繋いでいます。

滋賀酒造組合 喜多良道会長のご挨拶から始まります。


滋賀の魅力や特徴をお伝えし、そして滋賀の11の酒蔵の当主さまから、それぞれに酒蔵の成り立ちや歴史、熱い想いを語っていただきました。


#喜多酒造

#浪乃音酒造

#福井弥平商店

#藤居本家

#増本酒造

#北島酒造

#笑四季酒造

#上原酒造

#藤本酒造

#瀬古酒造

#田中酒造 さまのお酒をご紹介いたしました。









お食事とのペアリング、

どのお酒がどんなお料理に合うのかも、説明しています。



アメリカサイドからも事前にお届けしていたお酒のご感想や、それぞれの酒蔵様へのご質問もあり、直接お答えいただけ、インタラクティブに交流できる時間となりました❣️





「日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸を笑顔で結ぶ」

滋賀のためにお役に立てる機会があり、本当にうれしいです❣️


応援していただいた皆様、

ありがとうございました!


これから、滋賀のお酒が、アメリカに広がっていきますように。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


私もこれからさらに日本酒🍶について、さらに学びを深めていきますね!


ぜひ、皆さんも滋賀のお酒、

注目していただけたらうれしいです!


愛と感謝をこめて💕


サリー

 

◆私の過去のブログ
2008年1月~の記事は、こちらに掲載しています。

 

 

 

公式Facebook~最新情報はこちらで


公式LINE~最新情報や私からのメッセージが届きます


 

Twitter~日々のつぶやき

 


Instagram~あなたの明日を元気にする言葉を発信しています

 

Youtube~日本語&英語でライブ配信をしています


著書

「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」(KADOKAWA)

 

連載コラム 
 


香港の女性のための情報誌「HONG KONG LEI」への連載(2014~)
「生田サリーのHappy Women's Talk~自分らしく幸せに生きるヒント」