かな〜りのお久しぶりです滝汗
バイトや、バイト、その他バイトが
忙しく、、、笑い泣き
なかなかブログが書けないでおりました。



↑この後の話し(龍宮、天女、空海、

丹生都比売、辰砂、銅鏡など)が

まったくもって進まなくなり、、、

宙ぶらりんです魂が抜ける




話しはかわり、6月19日朝の夢です。


ピンク薔薇私は夢の中だけの自分の家に居て

周りには家族やら、何人か人が

居るようです。


その日はどうやら、夕方18時ぐらいに

なったら私は大学か、専門学校かの入試を

受けに行く日のようでした。


"入試"という割には、私は何も考えたり

緊張感もなく、夕方までゆっくり

していたのですが、17時を過ぎて

ふと、「 あれ? 入試の開始時間

って17時からじゃなかったっけ!? 」

と、肝心な事を思い出し、慌てて

"受験票"も探すのですが

どこにも見つからず、、、時間も

大幅に過ぎてしまっていたので

私は落ち込みながらも、諦めて

いました。泣くうさぎ


そこへ現実の友人Aさんの、会った事の

ない妹さんYさんが、我が家に

やって来て、私が今日の事を話すと

「 大丈夫! 諦めないで♡ 」

励ましてくれました。

友人Aさんは三姉妹の長女で

Yさんは末の妹さんで、名前とか

お仕事は何をしている。

ぐらいの情報しか聞いていなかったのに

不思議〜と思い目覚めたのでした。




日曜日が過ぎ、今週に入ってからふと、

「 む…?17時は、17日って事なの?」

と急にそんなような気がしたのです。


確か、6月17日土曜は"新月"で

前の日の金曜に 土曜日が休みなのは

何ヶ月かぶりだからどこか

神社さんかお寺さんに出かけようかな…ニコニコ

なんてか〜るく考えていましたが

結局、疲れも家事も溜まっていたので

1日家でダラダラとしていたのでした滝汗


しかも"三姉妹" の"末っ子"は

宗像三女神の一番末の女神、

"市杵島姫命"ではないのかしらん!?

というような感じもしてニコ

ずーっと昔から気にはなっていたけど
たまに通り過ぎるだけで用事のない
場所にある"厳島神社"に
行って来ました。


京都市南区久世と向日市の間を走る

171号線のマクドナルドの後ろの杜が

参道のようです。



171号線の後ろ側(東)からの参道




真ん中あたり。けっこう細長く続いてます。








ようやく社殿が見えて来ました。








月に数回❔地域の方がお掃除、お世話を

されているようです。

無人ですが荒れた感じがありませんデレデレ
















宗像三女神と、八王子神社、大将軍神社

という事は、

"素戔嗚尊"と御子神を祀ってるのかな❔



ここ嚴嶌神社(厳島神社)

が正解だったのか分かりませんが滝汗

ともかく来るのが遅くなった事を

お詫びして、「夢で慰め励ましてくれた

末の妹Yさんは、"市杵島姫命"様で

間違いないですか? 

私に分かるように教えてください。」

伝えて参道を出てすぐのマクドナルドで

ハンバーガーをぱくついていましたデレデレ



一仕事終えてニヤニヤ お腹も満たされ

アイスコーヒーを飲んでいるとなんと!

友人AさんからLINEがあったのですポーン


彼女(Aさん)とはかなり長い

付き合いですが、会うのは年に1回か、

たまに2回ぐらいのもので、

LINEやメールも普段は全然

お互いに送り合う事はないんです。


しかも平日で、お昼13時は回っていて
ふつうはお互い仕事しているので
LINEをするにしても休みの日か
夜などに送るのですが、先ほどの
市杵島姫命への質問の答え=Yesドキドキ
という返事を分かりやすく
伝えて下さったのかもしれませんお願い